地元ブロガーおすすめ!熊谷のランチ・カフェまとめ6選

ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー

熊谷でランチをするときに、どこへ行こうか迷うこともありますよね。店内の様子、メニューや料理の感想なども気になったり。

そこで、熊谷の飲食店巡りの経験をもとにまとめを作りました!どのお店も実際に訪問しています。訪問記事とともに参考にしてみてください。

熊谷のおすすめランチ・カフェ

加賀家食堂

熊谷・加賀家食堂のから揚げ定食
加賀家食堂の「から揚げ定食」

家族や女性客にも人気なおしゃれな食堂。メニューはボリュームのある定食、ラーメン、カレー、うどん、お刺身、丼もの・・・なんでもありです。

定食屋だけど、子連れ歓迎のお店、絵本やおもちゃがあるので子連れでもおすすめですよ。

パブリックダイナー

熊谷・パブリックダイナーごろっと野菜のキーマカレー
パブリックダイナーの「ごろっと野菜のキーマカレー」

冬は暖炉に火が灯り、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。テラス席はペット連れもOKです。

テーブル席の他にも、広めのソファ席や小上がりの席があるので、小さい子ども連れに最適。ママ友同士で来店する人も多いです。

のうカフェ

熊谷・のうカフェむさし麦豚のしょうが焼き
のうカフェの「母めし定食」

熊谷市内から妻沼方面へ向かう途中にあります。築100年以上の古民家をリノベーションした店内は、ベビーカーや車椅子でも入店可能。

食事はからだに安心な食材を使用。ランチで人気の「母めし定食」は主菜1品と副菜2品をその日の献立から選択。ご飯とお味噌汁はおかわり自由というのも嬉しいポイントです。

レストラン高原

熊谷・レストラン高原10ドルステーキセット
レストラン高原の「10ドルステーキ」

国道17号線沿いにあるレトロな山小屋風の「レストラン高原」。ハンバーグ、オムライス、ビーフカレーなどの洋食メインのお店です。

名物の10ドルステーキは、円ドル相場で価格が決定。味はどれも本格的。平日、休日問わず、ランチ時は駐車場がいっぱいです。

田舎っぺうどん

田舎っぺうどん熊谷北店のつけめんうどんきのこ汁
田舎っぺうどんの「つけめんうどん きのこ汁」

熊谷の名産品のひとつ、小麦。市内にはうどん屋が多くあります。中でも好きなのが「田舎っぺうどん」。

熊谷市内には本店、下奈良店、駅前店、久保島店の4店舗を展開。打ち立て、茹でたてのうどんを「きのこ汁」や「肉ねぎ汁」に付けていただきます。

BASE DINER(ベイスダイナー)

ベイスダイナー籠原店のBBQバーガー
ベイスダイナーの「BBQバーガー」

肉汁ジュシーなハンバーガーが大人気のお店。口いっぱいに頬張りたくなるボリューム感もたっぷりです。

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ全体
ベイスダイナーの「パンケーキ」

スイーツにはふわふわのパンケーキもおすすめです!

熊谷市には箱田店と籠原店の2店舗で営業しています。

熊谷市ベイスダイナー箱田店店内子連れで行きやすい!熊谷のカフェ「BASE DINER(ベイスダイナー)箱田店」でハンバーガーランチ ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー熊谷のカフェ「BASE DINER(ベイスダイナー)籠原店」のハンバーガーランチ!店内の様子やメニュー 熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ全体熊谷・籠原のカフェ「BASE DINER(ベイスダイナー)」のふわふわパンケーキ

またおすすめのお店が見つかりましたら、随時更新していきます。