「BASE DINER(ベースダイナー)」の絶品!ふわふわパンケーキのふわふわパンケーキ

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ全体

熊谷市のカフェレストラン「BASE DINER(ベイスダイナー)」。

ランチでハンバーガーを食べたことがありますが、ジューシーでボリュームたっぷり〜!印象に残っているお店です。

特にハンバーガーやお肉系の食事が有名なのですが、パンケーキも人気と知り行ってきました。

訪れたのは平日の17:30過ぎ。空き時間ができたので1人でサクッと寄ってみましたよ。

BASE DINER 籠原店について

場所は熊谷市籠原です。JR籠原駅からは徒歩15分ほど。駅から15分なら電車で行くこともできそうですね。

熊谷ベイスダイナー籠原店外観

ログハウス風のおしゃれな建物。駐車場は10台ほど停められる広さがあります。

熊谷ベイスダイナー籠原店の店内

オープンは8:00でモーニングから使えるカフェ。その後、ランチが11:00〜14:00、夜の時間帯が17:00〜23:00と朝から深夜まで営業しています。

客席はテーブル、カウンター、お座敷があり、人数や用途に合わせて選べるので使いやすそう。子連れでの入店も可能です。

天井が高く、窓も大きいので開放感抜群。この時間帯はお客さんが少なくて快適に過ごせました。

BASE DINER 籠原店のメニュー

パンケーキメニュー

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキメニュー

パンケーキは以下の3種類が販売されています。単品とドリンク付きのセットのどちらがを選ぶことができますよ。

  • BASE DINER BASIC(ベイスダイナーベーシック):単品680円・セット980円
  • ヘーゼルナッツとチョコバナナ:単品880円・セット1180
  • トリプルベリーミックス:単品980円・セット1280円

セットドリンクは、コーヒー・紅茶・カフェラテ・カフェモカ・・・など、35種類ものの中から選べます!

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキの秘密

パンケーキ注文時の注意書きがありました。焼き上がりまでは少し時間がかかるので覚えておいた方がいいかも。

BASE DINER特製 ふんわりしゅわしゅわ秘密のパンケーキ

  • パンケーキは注文が入り次第焼き始めます。また、焼き上がりに20分〜40分ほどのお時間がかかります。
  • パンケーキにかけるシロップがお選びいただけます。はちみつ/メープルのどちらかをお選びください。
  • パンケーキのラストオーダーは21:45です。

ディナーメニュー

熊谷ベイスダイナー籠原店ディナーメニュー

ハンバーガー、パスタ、ステーキ、サラダ、おつまみなど注文することができます。

アルコールメニュー

熊谷ベイスダイナー籠原店アルコールメニュー

テイクアウトメニュー

熊谷ベイスダイナー籠原店テイクアウトメニュー

ハンバーガーとドリンクはテイクアウトができます。プラス料金でハンバーガーのトッピングやドリンクも付けられますよ。

ふわふわパンケーキを注文!

BASE DINER BASIC

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ

パンケーキのドリンクセットを注文。上に生クリームと粉砂糖がかかったシンプルなパンケーキです。

注意書きのとおり注文から席に届くまでかかった時間は30分ほど。注文が入ってから焼いているので、やはり時間がかかりますね。

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ全体

でも、見てください!このふんわりとしたフォルム。

目の前にすると甘く香ばしさが漂い、うーーん早く食べたい。これなら多少時間がかかっても待てます・・・!

熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキのカット

店員さんから「ふんわりしているのでフォークだけで切ってみてくださいね」とひとこと。

フォークを刺しただけで、ふわふわ感が伝ってくる!口に入れるとふんわり、そして、しゅわっと溶けていくような優しい口溶けです。これはクセになる食感。

アイスティー

熊谷ベイスダイナー籠原店アイスティードリンク

ドリンクはアイスティー。程よく苦みがあってスッキリとした味わいです。

1時間ほどの滞在でしたが、1人でも気兼ねなく過ごせるお店だったので、ちょっとした気分転換になりました〜。

ハンバーガーなど食事だけでなく、パンケーキも人気があるのが納得!友人同士で訪れるのにもおすすめできますよ。

熊谷市ベイスダイナー箱田店店内 【閉店】BASE DINER(ベースダイナー)熊谷箱田店|ハンバーガーカフェで子連れランチ ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー 熊谷「BASE DINER(ベースダイナー)籠原店」|人気のハンバーガーカフェでランチ!店内やメニューを紹介

埼玉のパンケーキ おすすめカフェ

【ホシカワカフェ】熊谷・星川通り沿いの人気カフェ!コーヒーとパンケーキを食べてきた メニュー紹介 メレンゲふわふわなパンケーキ!太田「BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミスコーヒー)西本町店」 熊谷ベイスダイナー籠原店パンケーキ全体 「BASE DINER(ベースダイナー)」の絶品!ふわふわパンケーキのふわふわパンケーキ 吉見・ハッピータイムの至福の味わい豚のポークソテー 吉見町「ハッピータイム」が移転オープン!ランチ・こいいちご・パンケーキが人気のカフェ さいたま新都心「Eggs’n Things(エッグスシングス)」生クリームたっぷり見た目も楽しいパンケーキ! 大宮コラソンカフェの塩キャラメルパンケーキ2 【閉店】大宮駅構内のカフェ「CORAZON(コラソンカフェ)」

BASE DINER 籠原店 店舗詳細

  • 住所:埼玉県熊谷市籠原南2-355
  • 電話:048-514-0757
  • 駐車場:専用駐車場あり10台ほど
  • 営業時間:モーニング・ランチ:8:00〜14:00/ディナー:17:00〜23:00

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。