熊谷のカフェ「PUBLIC DINER(パブリックダイナー)」子連れでランチ

熊谷・パブリックダイナーチーズinチキンカツ〜トマトガーリックソース〜

熊谷市の「PUBLIC DINER(パブリックダイナー)」へ子連れでランチに行ってきました。店内の様子やメニューを紹介していきます。

パブリックダイナーについて

場所は熊谷市肥塚の「ラグビーロード」から脇道に入った通り。雑貨店「ハンプティダンプティ」や「草木万里野」と同じ並びに建っています。

熊谷・パブリックダイナー外観
熊谷・パブリックダイナー駐車場

駐車場は店舗横に10台。自転車とバイクもこちらに置けます。

熊谷・パブリックダイナー第2駐車場

向かい側の駐車場は砂利だけど広々としているので停めやすい。

熊谷・パブリックダイナーテラス席

テラス席のみペット可。気候の良い季節は外で食事をする人を見かけます。(12月はさすがに誰もいなかった・・・)

熊谷・パブリックダイナー看板
熊谷・パブリックダイナー

訪れたのは日曜日12:00頃。席はテーブル、小上がりのテーブル、ソファがあり人数によって選べるようになっています。

娘(1歳)は子ども用のイスを利用させてもらい、許可をもらって離乳食を食べさせることができました!

PUBLIC DINERのメニュー

日替わりの「本日のおすすめ」です。

熊谷・パブリックダイナー本日のおすすめ

プラス料金でドリンクやデザートが付いたりと、レギュラーメニューよりお得なので毎回この中から選ぶことが多いです。

熊谷・パブリックダイナーレギュラーメニュー

こちらはレギュラーメニュー。各テーブルに1冊置いてあり、お昼と夜で同じメニュー。

熊谷・パブリックダイナー
熊谷・パブリックダイナー一品メニュー
熊谷・パブリックダイナードリンクメニュー
熊谷・パブリックダイナーデザートメニュー

日替わりおすすめを注文!

ごろっと野菜のキーマカレー

熊谷・パブリックダイナーごろっと野菜のキーマカレー

野菜の彩りで鮮やかなキーマカレーは上品な盛り付け!

熊谷・パブリックダイナーサラダ

セットのサラダ。すりおろし玉ねぎのドレッシング。

熊谷・パブリックダイナーのスープ

トマト風味のスープ。

熊谷・パブリックダイナーのカレールー

ルーは思っていたよりスパイシーで手が込んでいる味がします。

カレーの上に乗っているのは、じゃがいも、かぼちゃ、パプリカ。紫のは何かな?と思ったら安納芋!箸休めに安納芋をかじって甘さを噛みしめます。

チーズinチキンカツ〜トマトガーリックソース〜

熊谷・パブリックダイナーチーズinチキンカツ〜トマトガーリックソース〜

パブリックダイナーと同系列の「加賀家食堂」を思い出す、このセットの感じ!加賀家食堂は定食系中心でメニューが豊富なんです。

ご飯は無料で大盛りにできると聞いて大盛りにしました!他に味噌汁とお新香が付いてきます。

熊谷・パブリックダイナーチキンカツ

揚げたてチキンカツの中からとろけるチーズが出てきます。チキンカツとチーズ、というと重たそうな組み合わせでしが、トマトソースの酸味で思ったより軽くいただけます。

熊谷ラグビー場も近いので、ラグビーワールドカップ開催中に寄るのもおすすめです。

パブリックダイナーの系列店一覧

熊谷市内に展開しているパブリックラウンジの全系列店はこちら。

行かれる場合は、記事を参考にしてみてくださいね。

PUBLIC DINER(パブリックダイナー)店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市肥塚4-4-29
  • 電話番号:048-580-7316
  • 営業時間:11:00〜23:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり(無料)

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。