ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

熊谷のレトロな洋食屋「レストラン高原」日替わりランチ・10ドルステーキを堪能

熊谷・レストラン高原10ドルステーキセット肉

熊谷市の洋食屋「レストラン高原」へランチで行ってきました。熊谷のおいしい洋食といえば、真っ先に思い浮かぶのが高原!メニューやランチを食べた感想などを紹介します。

創業50年!レストラン高原

場所は熊谷市佐谷田の国道17号線沿い。熊谷方面の左側にあります。すぐ近くには「加賀家食堂」も。

熊谷・レストラン高原外観

1969年オープンの創業50年の洋食屋。年季が入ったログハウス風の建物が目印です。

熊谷・レストラン高原看板

訪れた時は店舗の改装中。現在はリニューアルされ、店内が更に広くなっています。

熊谷・レストラン高原駐車場

駐車場も全面工事され、一気に広くなりました。

熊谷・レストラン高原店内

店テーブルやイスなど、店内の家具も年季が入っているのが分かります。さすが創業50年以上。

熊谷・レストラン高原本棚と客席

本棚には漫画や雑誌がたくさん。昔ながらのお店ですね。

熊谷・レストラン高原の照明

ランプのような照明も雰囲気があります。

レストラン高原のメニュー

日替わりメニュー

熊谷・レストラン高原ランチタイム週メニュー

日替わりのメニュー表。日替わりはライス、サラダ、飲み物付きで850円とお得。土日もあるのが嬉しいです。

本日の円相場

熊谷・レストラン高原本日の円相場

高原といえば相場によって値段が変動するドルステーキが人気。店内には「本日の円相場」が掲示されていますよ。ステーキは3種類で200g、400g、600g。

グランドメニュー

熊谷・レストラン高原グランドメニュー
熊谷・レストラン高原メニュー表紙
熊谷・レストラン高原おすすめ料理
熊谷・レストラン高原ハンバーグ
熊谷・レストラン高原ソテー/フライ
熊谷・レストラン高原ごはんもの
熊谷・レストラン高原グラタン/ピザ
熊谷・レストラン高原パスタ
熊谷・レストラン高原チビッコメニュー

レストラン高原のランチ!

10ドルステーキセット(200グラム)

熊谷・レストラン高原10ドルステーキセット

人気のドルステーキは外せないなぁと思い注文しました。200gをミディアムで。
ソースはデミグラス、ガーリック、ジンジャー、大根おろし、たまねぎの5種類から選択できます。

熊谷・レストラン高原10ドルステーキセット肉

200gでもボリュームがあります。お肉の上にはスライスレモンとバター。塩コショウがきいたシンプルな味付けで、スタミナつきます。

付け合わせにはにんじん、インゲン、コーンの色とりどりの組み合わせ。

ビーフカレー(日替わりランチ)

熊谷・レストラン高原ビーフカレー

お得な日替わりランチはサラダ、飲み物付きで850円!この日は手間暇かけてじっくり煮込まれたビーフカレーです。

熊谷・レストラン高原ビーフカレーのアップ

牛肉がゴロッと入っています。ステーキに続き肉づくしで満足です。

コーヒー

熊谷・レストラン高原のコーヒー

アイスコーヒー

熊谷・レストラン高原のアイスコーヒー

銅のグラスに入ったキーンと冷えたアイスコーヒー。ホットもアイスも美味しくいただきました。

やはりドルステーキは美味しかったです。円高の時を狙って行ってみるのもよさそうですね。
オープンと同時に入店したけど、お店を出る頃は満席でした。夜の営業中も17号沿いから覗くと賑わっていることが多く、昼夜問わずの人気店です。

レストラン高原 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市佐谷田2515
  • 電話: 048-523-1377
  • 営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O13:30)/ディナー18:00〜22:30(L.O21:30)
  • 定休日:夏期・年末に数日
  • 駐車場:あり(無料)

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。