【アド街深谷】『出没!アド街ック天国』深谷編ランキング紹介(2019年7月20日放送)

深谷誠之堂と清風亭外観

2019年7月20日(土)に『出没!アド街ック天国・深谷』が放送されました。

出没!アド街ック天国・深谷のランキングベスト20

ベスト20の内容が気になりますね!

ランクインしたのは以下の内容です。

ランクインしたスポットや名物の一部を紹介しますね。

渋沢栄一

深谷市出身の実業家、渋沢栄一。深谷市には、渋沢栄一の生誕地・記念館などがいくつかあります。

2021年NHK大河ドラマ『青天を衝け』、2024年発行の新一万円札に決定したということもあり、関連施設への来場者も急増しています。

赤城乳業

「ガーリガーリ君〜♪」のCMでおなじみのガリガリ君。赤城乳業の本社は深谷にあるんですよ。深谷市の隣、本庄市にある工場を見学した様子はこちら。

糸屋製菓店

深谷には和菓子店が多いですが、中山道沿いの「糸屋製菓店」も。名物の「翁最中」や「あんドーナツ」「五家宝」が有名です。

花園フォレスト

深谷市小前田(旧花園町)140号沿いの「花園フォレスト」。関越道花園ICからも近く、利便性が良いので駐車場には観光バスもたくさん停車しています。アウトレット品のお菓子やビュッフェ形式のレストランも人気です。

旧煉瓦製造施設

深谷市は明治から昭和にかけて、煉瓦の製造で栄えた街。東京駅の煉瓦はなんと、深谷で作られたんですよ。

現在は煉瓦の製造は行っていませんが、日本煉瓦製造株式会社の工場の跡地「旧煉瓦製造施設」を無料で見学することができます。

深谷市がアド街に登場するのは、2011年2月放送以来、2回目です。

2011年2月放送時のランキングはこちら。