熊谷「BASE DINER(ベースダイナー)」ハンバーガーランチ

スポンサーリンク

熊谷市のハンバーガーメインのカフェ「BASE DINER」へ家族で行ってきました。

熊谷市役所近くにあった「COCORO CAFE(ココロカフェ)」が移転したお店で、BASE DINERから少し離れた場所に「炭火ダイニングココロ」と「焼肉ココロ」があります。系列店としては3店舗目なんですね。

外観・店内

籠原駅近くの住宅街に建つウッド調のカフェ。建物はそのままで以前も別のカフェ(うまうまの樹)でした。駐車場は広めで10台くらい停められます。

来店したのは日曜の11時頃でランチ前なのでお客さんも少なめ。統一感のあるスッキリとした店内で窓から光で射し込んで明るい!カウンター席とテーブル席があります。

小上がりのテーブルは3席。掘りごたつ席で足が楽ちん。子連れのお客さんはこちらの席に案内されていましたね。我が家も子連れなのでこちらに。

メニュー

平日と土日では同じランチメニュー。これは嬉しい♪

ランチは11時からでハンバーガーとプレートランチがあり、サラダとドリンク付き。ハンバーガーとコーヒーはテイクアウト可能。
コーヒーは熊谷の「アキモトコーヒーロースターズ」の豆を使用しているそうです。

チーズバーガー

1番人気ということで注文!ポテトもたっぷり付いて満足感あります。

うまー!バンズはふわっとしっとりした柔らかめ。肉、レタス、玉ねぎ、チーズが挟んであって食べ応え抜群。肉汁がさっぱりして食べやすかったです。

BBQバーガー

BBQバーガー、ベーコンが思いっきりはみ出してます(笑)

ハンバーグとベーコンで肉肉ジューシー!スタミナをつけたいときにはいいですね。

黒毛和牛100%ハンバーグ

こちらは息子用。おこさまメニューはないので食べやすいプレートにしましたが、フライパン直火だったので熱い!注意してくださいネ。

黒毛和牛100%でナイフを入れるとスッと切れる。肉の旨味が凝縮されていいお肉〜。

ドリンクはそれぞれ、マテ茶、オレンジジュース、カフェモカ(プラス250円)を注文。

12時頃になると店内はほぼ満席で、日曜ということもあり混み合っていました。ランチ時は席の予約ができないので、混雑を避けたい場合は11時頃から早めに入店するのがいいですねー。値段もお手頃でハンバーガーも本格的で家族で満足なランチでした。

BASE DINER(ベースダイナー) 店舗詳細

  • 住所:埼玉県熊谷市籠原南2-355
  • 電話:048-514-0757
  • 営業時間:8:00〜14:00、17:00〜23:00
  • Facebook
スポンサーリンク