行田「HANIWA(ハニワ)」ランチ・ピザメニュー・テイクアウト情報を紹介

行田・HANIWAテイクアウトのマルゲリータ

秩父線行田市駅近くの「HANIWA」へ行ってきました。

HANIWAは、新鮮野菜を使ったイタリア料理とお菓子のお店。ピザやパスタ、季節の手作りケーキを提供しています。

テイクアウト情報とお店でランチをしてきた様子を紹介していきます!

HANIWAの場所・アクセス

秩父鉄道「行田市駅」から歩いて2分ほど。JR高崎線の「行田駅」とはありませんのでご注意ください。

行田・HANIWA駐車場の案内

駐車場はお店から50メートルほど離れた場所にあり、10台くらい停められそうでした。

HANIWAのテイクアウトメニュー

2020年4月時点ではテイクアウトメニューが中心です。

HANIWAのメニューを張っていますので注文時の参考にしてみてください。表示金額は税抜きです。

行田・HANIWAテイクアウトメニュー表紙

手づくりパニーニランチは820円。「ハニワ(820)」でこの値段設定だそうです!

中身は、肉・魚・チーズ・野菜の4つから選べます。スパゲッティやトリュフ入り手作りポテトサラダ、日替わりのおかずセット、デザート付き。

行田・HANIWAテイクアウトメニューピザ、サラダ

オードブル、サラダ、ピッツァ、リゾット、パスタがテイクアウトできます。

  • オードブルの盛り合わせ:3,000円(2〜3名分)
  • HANIWAの特製サラダ:650円
  • スモークサーモンとシャキシャキ野菜のシーザーサラダ:700円
  • マルゲリータ:1,100円
  • ミックスピッツァ:1,200円
  • イタリア産プロシュートとゴルゴンゾーラのピッツァ:1,700円
  • 具だくさんシーフードピッツァ:2,100円
  • 駿河湾産しらすのアンチョビガーリックピッツァ:1,700円
  • 駿河湾産桜海老と浅利のアンチョビピッツァ:1,800円
  • 4種類のチーズピッツァ:1,600円
行田・HANIWAテイクアウトメニューデザート

そしてデザート。自宅でのおやつも楽しくなりそう!カットケーキは全品同じ値段なので分かりやすいですね。

  • 手作り焼き菓子:100円
  • カットケーキ全品:420円
  • ホールケーキ4号(12cm/2〜4名分):1,500円〜
  • ホールケーキ5号(15cm/4〜6名分):2,500円〜
  • ホールケーキ6号(18cm/6〜8名分):3,000円〜

HANIWAのテイクアウトを注文

実際にテイクアウトしてきました。注文したメニューや食べた感想を紹介します!

マルゲリータ

行田・HANIWAテイクアウトのマルゲリータ

ピザは直径32cm!大きいです。

定番のマルゲリータはトマトソース、モッツァレラチーズ、オリーブ、バジル、グラナパダーノチーズ。全体的に厚めのピザ生地で、2種類のチーズがたっぷり。

ミックスピッツァ

行田・HANIWAテイクアウトのミックスピザ

トマトソースに、ベーコン、コーン、ピーマン、オリーブ、玉ねぎ。家で作るピザの具材で親しみがありますね。

マルゲリータとミックスピッツァは家族4人(大人2人子ども2人)で食べましたが、ボリュームがあり大満足でした。

手づくりパニーニランチ

行田・HANIWAテイクアウトのパニーニ

パニーニの具材は4種類の中から魚に!スモークサーモン、エビ、アボカドクリーム、水菜、オリーブ、ピクルスなど。魚介類は新鮮な味わいでおいしくいただけました。

付け合わせはポテトサラダ、トマトパスタ、フライドポテト、デザートのマフィン。ランチボックスやカップ、パニーニを巻いたペーパーもおしゃれで気分が高まります!

HANIWAの店内の様子

ランチへ行ってきた様子を紹介しています。(訪問日:2017年11月)

行田・HANIWAのランチ看板

HANIWAは、2017年2月にオープン。お昼にお店の前を通ると、外にお客さんが並んでいるのをよく見かけます。念のためランチは予約して行きました。

客席は20席ほど。テーブルは移動できるタイプなので人数に合わせて席が作れそうです。

行田・HANIWAの店内天井

店内の壁紙や装飾はオーナーさんご夫婦の手作りだそう。店員さんが他にいるのかもしれませんが、この日はご夫婦で対応していました。

ランチメニュー

HANIWAのランチはAセット(サラダ・ドリンク付き)とBセット(前菜・ドリンク付き)の2種類。

それぞれパスタかピザを選びます。Bセットは限定10食でした。

行田・HANIWAのランチメニュー
行田・HANIWAの冷凍ケース

プラス300円でデザートが付きます。単品では300円以上なのでランチと一緒だとお得です。

  • ベイクドチーズ
  • レアチーズタルト
  • カシスのレアチーズ
  • ティラミスタルト
  • モンブラン
  • 生チョコロールケーキ
  • フルーツタルト

HANIWAのランチセット

Aセット(サラダセット)

行田・HANIWAのランチサラダ

大人2人だったので、Aセットのパスタとピザをそれぞれ注文。まずはサラダが運ばれてきました。シャキシャキした水菜の歯ざわりが新鮮!

スモークチキンと旬の野菜のトマトガーリック

行田・HANIWAのランチパスタ

旬の野菜って何が入っているのかなと思ったら、小松菜!お店のパスタで小松菜って珍しい。軽く熱を通した茎の部分も甘みがあってトマトソースのパスタにもよく合います。

行田・HANIWAの取り皿

取り皿とトングも用意してくれたので、2人で取り分けていただきました。

行田・HANIWAのパスタを取り分ける

タマネギ、チキンも入ってとにかく具がいっぱいで食べ応えがあります。唐辛子がまるごと1つ入っていたのでちょっとピリ辛い。

駿河湾産しらすとオリーブ、バジルとトマトソース

行田・HANIWAランチのピザ

運ばれてきて大きさにびっくり!直径32cmのピザ!これをランチでいただけるのはかなりお得だと思います。

行田・HANIWAランチのピザを持つところ

パスタに続きピザもしらす、タマネギ、トマトソースがたっぷり。しらすとアンチョビの塩味がきいてるし。ピザ用にも取り皿を用意してくれたので2人で分けていただきました。

ドリンク

行田・HANIWAランチのグレープフルーツジュース

7種類から選べるドリンクからグレープフルーツジュースを。ランチにはドリンクが付いていますが、パパママカード持参でソフトドリンクが1杯無料になります。ランチ時はおかわりでパパママカードを使ってもいいそうです。

行田・HANIWAランチのコーヒー

こちらはコーヒー。HANIWAではオーガニックのコーヒー豆を使用しているそうです。味もまろやか〜。

ティラミスタルト

行田・HANIWAのティラミスタルト

ランチにプラス300円で付けられるデザートはティラミスにしました。ほぼ満席で忙しそうなのに盛り付けも丁寧なのが嬉しい。

コーヒー風味のスポンジとマスカルポーネチーズの甘さがちょうどいい。くどい甘さは苦手なのであっさりめで好みでした。回りのタルト生地がサクッとまた美味しい・・・!(タルト好き)

行田・HANIWAのショップカード

会計時に奥様と少しお話したところ、お二人は元々鴻巣のイタリアンレストラン「アドマーニ」にいらっしゃったそう。

味が良かったのはもちろんなんですが、パスタは具だくさんで、ピザが大きい、取り皿はパスタとピザそれぞれ用意してくれる、デザートの盛り付けが丁寧でした。

熊谷のランチ・カフェ情報

熊谷・行田のランチやカフェ情報はこちらの記事でも紹介しています。参考にしてみてください♪

HANIWA 店舗情報

  • 住所:埼玉県行田市中央2−6
  • 電話:048-555ー5588
  • 営業時間:ランチ11:00~14:00/ディナー17:00〜21:30
  • 定休日:毎週日曜、他1日定休
  • 駐車場:10台ほど
  • 公式サイト:HANIWA公式サイト