ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

黒胡椒せんべいがおいしい!おせんべいやさん本舗煎遊(せんゆう)深谷本店

煎遊控えめ黒胡椒せん中身

おせんべいやさん本舗煎遊(せんゆう)は、埼玉県を中心に東京・群馬・神奈川・千葉に30店舗以上を構えている、おせんべいの専門店。本店は深谷市にあります。

一番人気の「黒胡椒せん」はテレビや雑誌で紹介されることも多いので、知っている人も多いはず。私も紹介されているのを見かけると「深谷の黒胡椒せんべいだ〜!」とつい嬉しくなっちゃいます。

今回は黒胡椒せんを含む、おせんべい6種類を購入してきました!深谷本店の様子とあわせて紹介していきます。

おせんべいや本舗煎遊深谷本店へ行ってきました

煎遊の深谷本店があるのは、深谷市本田ヶ谷。国道17号線バイパスの上武道路から一本入った通りにあります。

おせんべいやさん煎遊深谷本店

深谷本店の営業時間は8:30〜19:00、定休日はなく年中無休。駐車場は広く停めやすいので安心です。

煎遊深谷本店工場見学

敷地内にはおせんべいを製造する工場が併設されています。中には入れませんが、平日は外側からおせんべいを作る様子が見学できますよ。

煎遊深谷本店賞状

店内入口には賞状や盾が飾られています・・・!全国菓子大博覧会で受賞したものでした。

煎遊深谷本店店内

商品の種類はおせんべいだけでも20種類以上。

簡易的な袋詰め、贈答用の箱詰めなど多様なシーンに対応できるようになっていました。お店から商品を宅急便で送ることもできます。

一部の商品は試食が可能。迷った時は味見をしてから購入するといいかもしれませんね。

煎遊のおすすめおせんべい6種類

個人的におすすめなおせんべいを6種類紹介します。

黒胡椒せん

煎遊黒胡椒せん外装

煎遊黒胡椒せん中身

煎遊の商品で一番人気の黒胡椒せん。

「マレーシア産を中心とした最上級グレードのブラックペッパー」を使用し、刺激的な辛さが特徴的です。袋を開けたら、もう1枚・・・と手が止まらなくなるので要注意。

上品に辛さひかえめ黒胡椒せん

煎遊控えめ黒胡椒せん外装

煎遊控えめ黒胡椒せん中身

黒胡椒せんの辛さ控えめバージョン。

「辛さ控えめ」といっても、辛みは黒胡椒せんあまり変わらない印象です。ピリッとした刺激はお酒のおつまみにもぴったり。

葱みそせん

煎遊葱みそせん外装

煎遊葱みそせん中身

深谷市といえば、深谷ねぎも有名。甘みと香りが特徴の深谷ねぎを生の状態で使用しています。

ねぎの風味と表面に塗られた特製味噌の甘塩っぱさがたまらない。個人的には一押しです!

オリーブの風

煎遊オリーブの風外装 煎遊オリーブの風中身

最高級エキストラバージンオリーブオイルやバジルオイル、ペペロンチーノオイルを使用している新感覚のおせんべい。

ピリッとしたペペロンチーノの辛みや軽い塩味が特徴的です。味や食感はサラダせんべいに近いですね。

黒豆おかき

煎遊黒豆おかき外装

煎遊黒豆おかき中身

国内最高級のもち米「こがねもち」を使用した本格おかき。

あっさりとした塩味にふんわりとした軽い食感です。黒豆がたっぷり混ざっているので食べ応えは十分。

吟米ゆずみそ

煎遊吟米ゆずみそ外装 煎遊吟米ゆずみそ中身

柚子の風味としっかりとした歯ごたえのおせんべい。お米の旨みも味わえました。

煎遊の商品は、自宅用にはもちろん、贈り物にも使える万能なおせんべいばかり。甘いおやつもいいけど、しょっぱいおやつが食べたくなった時にはぜひおすすめです。

おせんべいや本舗煎遊深谷本店 店舗情報

  • 住所:埼玉県深谷市本田ケ谷100
  • 電話:048-571-4722
  • 営業時間:8:30〜19:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり
  • 公式サイト:おせんべいやさん本舗煎遊