【埼玉子ども遊び場】雨の日や夏休みにおすすめ!子連れのおでかけ・屋内・無料施設

北本児童館のボールプール

乳幼児や幼稚園、小学生の子連れで遊べる遊び場の記事をまとめています。

外遊びできない日や長い夏休みのおでかけの参考にご紹介です。

熊谷市の子ども遊び場

八木橋百貨店

八木橋百貨店には6階「アクティブパーク」と8階「キッズテラス」の2か所に遊び場があります。

お買い物に子どもが飽きてしまったら、気分転換に寄ってみるといいかもしれません。

クマガヤプレイス

熊谷駅直結、アズ熊谷6階のクマガヤプレイスはキッズスペース付きのコミュニティスペース。

併設のカフェ「プレイスコーヒー」でも子連れで過ごせます。

深谷市の子ども遊び場

2022年5月にオープンしたふかや花園駅近くの公園。

ふっかちゃんが描かれた大型遊具や水遊び場が併設されています。

深谷テラスパーク

鴻巣市の子ども遊び場

埼玉県防災学習センターそなーえ

上尾市の子ども遊び場

上尾市には2つの児童館「アッピーランド」と「こどもの城」があります。

児童館アッピーランド

児童館こどもの城

2階建ての児童館こどもの城は、お昼やおやつを持参して1日過ごす人も多いです。アリオ上尾の隣にあり、買い物ついでに寄ることができます。

北本市の子ども遊び場

北本市には子ども図書館が併設された児童館があります。

北本市立児童館

1階は子ども図書館、2階は児童館と、子連れには嬉しい施設。大きなボールプール、ボルダリングなど思いっきり体を動かせます。

群馬・館林市の子ども遊び場

群馬県館林市は、日本初の女性宇宙飛行士、向井千秋さんの出身地。向井さんの記念館があります。

向井千秋記念子ども科学館

栃木・足利市の子ども遊び場

埼玉北部から1時間半ほどかかりますが、栃木県足利市にも行ってきました。ドライブがてら行ってみるのもいいですね。

キッズピアあしかが

Instagram
Facebook
Twitter
SHARE