北本市立児童館&こども図書館がNEWオープン!

スポンサーリンク
IMG_4143

北本市役所隣に新しい児童館と図書館がオープンしました!またひとつ遊び場ができて、子育て世代には嬉しいニュース。

IMG_4379

3階建で1階が図書館、2、3階が児童館です。まず、1階の図書館から入ってみよー。

IMG_4360IMG_4358

大きい窓から光りが差し込み、明るい部屋。テーブルやマットもまだ新しく、清潔感がありますね。

IMG_4375IMG_4111

2階の児童館は魅力的なおもちゃでいっぱい!wescoやボーネルンドの木のおもちゃが多いです。ボールプールにはすべり台からダイブできる!埋もれちゃいそう。息子は粘土のような不思議な食感の砂「キネティックサンド」にハマり中。

IMG_4140 IMG_4121

0歳から3歳までは別部屋が用意されています。ここなら安心してハイハイもできそう。

IMG_4353

「ワンピース」「宇宙兄弟」「ドラえもん」の漫画も!児童館は18歳まで利用できますからね。

IMG_4362

食事ができる場所もあります。3テーブルしかないので、お昼時はちょっとした争奪戦。

IMG_4365

3階は体を動かして遊べる!押しながら歩くサイバーホイールは順番待ちができるほど。

IMG_4131

クライミングもできます!これだけ体を動かせるなら、雨の日も遊ぶ場所に困らないね。

子供にとって魅力的で安心して遊べる場所でした。息子は帰ってきてから「また行きたい~」を連呼中。入場は無料、休館日は年末年始のみなので、頻繁に通いたいと思います。

スポンサーリンク