KUMAGAYA PLACE(クマガヤプレイス)がアズ熊谷にオープン

スポンサーリンク

熊谷駅ビルのアズ熊谷に新しい施設がオープンします。
その名も「クマガヤプレイス」。

クマガヤプレイスとは

以下、クマガヤプレイス公式ページより。

クマガヤプレイスは、熊谷駅直結商業施設「アズ熊谷」6Fに新しく誕生した、「カフェ(PLACE COFFEE)」、「ホール」、「キッズスペース」を併設した情報発信拠点です。

熊谷エリアのお店やこの街に暮らす人たちと連携し、さまざまなイベントやワークショップなどを開催。地域の魅力やモノ・コトを伝えていきます。

PLACE COFFEEは、地元カフェ「ホシカワカフェ」、「アキモトコーヒーロースターズ」、「パブリックダイナー」の3者共同運営による日替わりカフェです。
カフェだけでなく、地元ベーグル店のベーグルなど、地元店舗によるフードの充実もはかります。

併設されたキッズスペースでは、約100冊の絵本が並び、人工芝内でお子さまに自由に遊んだり絵本を読んだりできる環境を整えております。

ホールは開放感のあるつくりで、トークショー、ビジネスイベント、パーティなど様々な用途に対応しております。

今後は地元の事業者様をさらに巻き込んでいき、
熊谷の魅力を発信するイベントやワークショップを定期的に開催していきます。

カフェ(プレイスコーヒー)、ホール、キッズスペースが併設されているとのこと!

カフェでお茶できて、子どもをキッズスペースで遊ばせられる・・ということで、個人的にはすごく楽しみにしています。

気になったので現地を見てきましたよ。

場所はアズ熊谷6F

アズ熊谷の最上階6Fです。
上りエスカレーター正面に新店舗のスペースが完成されていました。

壁で覆われているのかと思ったら、すごい解放的!
ソファ席やテーブル席があり数も多いです。

こちらはホールとキッズスペースかな。
子どもと一緒に遊びに来ようっと。

6月25日(日) は「KUMAGAYA PLACE MARKET」開催

オープン日は2017年6月25日(日)。
当日はオープンを記念して熊谷周辺の素敵なお店を集めた「KUMAGAYA PLACE MARKET」が開催されるそうです。

KUMAGAYA PLACE MARKET詳細

時間:11:00~18:00 ※オープニングセレモニー 10:45~
場所:クマガヤプレイス(アズ熊谷6F)
出店者:

その他のイベント:

  • キッズスペースには絵本コーナー
  • 当日イベント会場で2,000円以上お買い上げの先着200名にオリジナルトートバッグプレゼント
  • 絵本作家さんによる似顔絵店

気になる方は行ってみては!?

熊谷に新しい施設&カフェが完成し、地元民としては今後の展開も気になります♪

【参考】出店者の記事はこちら♪

暖炉付きオシャレなお店で子連れごはん。熊谷「PUBLIC DINER(パブリックダイナー)」

2016.03.06

熊谷「USUKING BAGEL(ウスキングベーグル)」

2015.01.02

熊谷「サツマイモ専門店 芋屋TATA」がリニューアルオープン!店舗&新メニューを紹介

2016.05.13

クマガヤプレイス 施設詳細

スポンサーリンク