熊谷・八木橋の子ども遊び場「アクティブパーク(無料)」が楽しい!

八木橋アクティブパークのマット

熊谷市の八木橋百貨店6階の遊び場へ子どもと一緒に行ってきました。室内で走ったり、飛んだり!思いっきり動ける遊び場を紹介します。

八木橋6階「アクティブパーク」の施設紹介

八木橋6階には子どもが遊べる「アクティブパーク」が設置され、無料で利用できます。

6階はおもちゃ・子ども服売場になっているので子連れで行くにはぴったりです。

八木橋アクティブパーク看板
アクティブパークは緑の看板
八木橋アクティブパークの入口

アクティブパークへは靴を脱いで入ります。カート置き場も決まっているので、邪魔にならないように置いてから入りましょう。

八木橋アクティブパーク全体

室内全体に緑のシートが敷かれています。地面は柔らかく、軽く転ぶ程度なら安心です。

八木橋アクティブパークのマット
八木橋アクティブパークのスラックライン

体幹が鍛えられるスラックライン!大人でも遊びたくなりそう。

八木橋アクティブパークの山すべり

山の形をしたすべり台も!子ども達に大人気でした。お尻にマットを敷いて滑り降ります。

八木橋アクティブパークの休憩所

休憩所も付いています。アンパンマンの自動販売機は、子どもに「買って〜!」とせがまれそうですが・・・!

子どもと1時間ほど過ごしてきました。歩き疲れたり、子どもが買い物に飽きてしまった時に気分転換で利用するのにおすすめです。

八木橋8階「キッズテラス」もおすすめ!

八木橋の8階には子どもの遊び場「キッズテラス」もあります。そちらも利用してみてくださいね。

八木橋百貨店の子ども遊び場「キッズテラス」無料でおもちゃが充実!

雨の日や夏休みに使える!子どもが遊べる場所の記事

「埼玉北部のさんぽみち」では、他にも子どもが遊べる場所を紹介しています。実際に訪れた感想、施設の様子を写真付きで紹介していますので、お出かけの参考にしてみてくださいね。

北本児童館のボールプール 【子ども遊び場】雨の日や夏休みにおすすめ!埼玉の子連れのおでかけ・屋内・無料施設まとめ