【関越道上里SA】施設紹介&一般道から行ってみました

スポンサーリンク

一般道から入れる高速道路のSAやPAが増えてきてますね。

2016年1月現在、埼玉県内だけでもこれだけある。

  1. 東北道 羽生PA(上り)
  2. 関越道 三芳PA(上り)
  3. 関越道 高坂SA(上り)
  4. 関越道 高坂SA(下り)
  5. 関越道 寄居PA(上り)
  6. 関越道 上里SA(上り)
  7. 関越道 上里SA(下り)
  8. 圏央道 菖蒲PA(内回り)
  9. 圏央道 菖蒲PA(外回り)

今回は上里SA(上り線)へ行ってきました!

一般道からの入場口&駐車場

IMG_0680

ナビの設定は「上里SA(上り)一般道ルート」にしたら案外すんなり到着。この道路の先が入場口です。

IMG_0681IMG_0682

入場口手前にお客様駐車場があります。SA側に4台と道路を挟んで反対側に数台。従業員専用駐車場と区別されているので間違わないように。

IMG_0683IMG_0684

こちらが一般道からの入場口。

リニューアルオープンしたばかりの上里SAへ潜入!

IMG_0690

2015年12月25日にリニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗です。

IMG_0725IMG_0726

上里SAのシンボルマーク。上里町の木である「八重椿」をモチーフにしたデザイン。カッコいい。

IMG_0693IMG_0694

まだ一部工事中。完成予想図を見ると再オープンも楽しみです!

上里SAの飲食店舗&フードコート内

スターバックスコーヒー上里SA(下り線)店

IMG_0727

フードコート内

IMG_0691

フードコート内には8店舗ありますよ。受付のお姉さんに許可をもらって撮影。

ちゃんぽん潮菜

IMG_0705

らーめん那の福

IMG_0704

うどんそば彩の国

IMG_0723

上州ぽーく亭

IMG_0707

天丼てんや

IMG_0708

レストランGRILL膳ZEN(和食・洋食)

IMG_0710

Panini KITCHEN ロイヤルベーカリー(パン)

IMG_0712

kamisato cafe(コーヒー、軽食)

IMG_0714 IMG_0717IMG_0721

テーブル&イスもまだ新品。子ども用イスもあるので安心です。

IMG_0724

電源付きエリアも用意されています。

IMG_0715

オシャレなテーブル&イスも!ここだけ見たらカフェぽいね。

IMG_0702

無料のお茶。なぜか、、自動給湯器ではなかった(汗)

IMG_0719

お土産品も充実。軽井沢産が目立ちました。

IMG_0718IMG_0699

お決まりのスタンプ。

上里スマートICも確認

IMG_0850

2015年12月20日オープンした上里スマートIC。こちらは東京方面の入り口。

IMG_0849IMG_0847

新潟長野方面へ行く時は、だいたい本庄児玉から乗っているけど。今度から上里スマートICを利用しようかな。

一般道から入場した上里SAで1時間くらいは楽しめました。ドライブの途中に寄るのもオススメ!

スポンサーリンク