【舎鈴熊谷店】六厘舎系「舎鈴」オープン!中華そば・味噌ラーメンを食べてみた。場所・メニュー・駐車場情報

つけ麺ラーメン店・舎鈴 熊谷店外観

熊谷市につけめん・中華そばのラーメン店「舎鈴」が2022年1月31日(火)オープンしました。

お昼に行ってきましたので、メニュー情報やラーメンの味・食べた感想をご紹介です。

舎鈴 熊谷店の場所・アクセス

舎鈴 熊谷店の場所は、熊谷市平戸の第2北大通線沿い、秩父鉄道・ソシオ流通センター駅から車で5分ほど。以前、ローソン熊谷平戸店が営業していました。

舎鈴 熊谷店駐車場

駐車場は20〜25台ほど停められる広さです。平日12時頃行くと満車で車線を引いてない位置に停める方もいました。

『舎鈴』が目指したのは、毎日食べられる美味しいつけめん。

小麦の風味を生かした中太の特注麺を日本人になじみ深い魚介出汁を軸にして、豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープでいただけます。

どっしりとした飲み応えでパンチはあるが、魚介の風味が効いているため、毎日食べても飽きることがない。何度でも食べたい、クセになる味。これこそが『舎鈴』が目指すつけめんです。

舎鈴公式サイト

同じく六厘舎系列の次念序が鴻巣本店モラージュ菖蒲店ふかや花園プレミアムアウトレット店で営業中です。

舎鈴 熊谷店メニュー

メニューをチェックしてきました。

舎鈴 熊谷店中華そばメニュー
舎鈴 熊谷店味噌・塩メニュー
舎鈴 熊谷店定食・ぎょうざメニュー
舎鈴 熊谷店おつまみ・アルコールメニュー

舎鈴 熊谷店「中華そば」

煮干しスープに濃口醤油のコクとキレが見事に調和。麺は熟成させた縮れ麺でしっかりとしたシワシワな形です。

舎鈴 熊谷店の営業時間・定休日は?

舎鈴 熊谷店の営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)。閉店まで通しの営業で休憩の空き時間はありません。定休日はなし。

舎鈴 熊谷店営業時間と定休日
  • 住所:埼玉県熊谷市平戸114-1
  • 営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 定休日:なし
  • 店内禁煙

「舎鈴北浦和駅前」も1月31日にオープンです。

公式ツイッターによると、舎鈴熊谷店では塩ラーメン、味噌ラーメン、定食など他店舗で販売していない商品も提供予定とのこと。

つけめん・ラーメンのおすすめ関連記事

六厘舎系の次念序へ行った様子を紹介しています。