寄居町にあるプレシア埼玉工場直売店へ行ってきました。
スーパーやコンビニのスイーツを製造・販売する工場直売所で、規格外となった品を格安で販売しているので、流通価格より安く手に入るのが魅力です。
記事ではアウトレットスイーツの商品や値段、食べた感想を紹介しています。
目次
寄居「プレシア埼玉工場」直売所の場所・アクセス
プレシア工場直売所は寄居町の県道81号線(熊谷寄居線)沿い。
最寄り駅の東武東上線「男衾駅」からは車で5分ほどの場所にあります。

県道沿いに「工場直販アウトレットの店」の看板と営業中の旗が出ていました。
目の前の道がカーブになっているため運転には注意してくださいね。

車で敷地に入ると大きな工場にこじんまりとした直売所が併設されています。
店舗は小さめですがお客さんの出入りは頻繁で人気の高さがうかがえます。

店内は撮影禁止。4、5人でいっぱいになるので、混雑時は外で入店待ちをすることもあります。
冷蔵棚やトレーには20種類近くのケーキの切れ端や欠けたタルトの詰め合わせなどが並び、値段の下に「作りすぎたため」「賞味期限が近いため」など、アウトレット品となる理由を添えた品もありました。
飲食スペースやカフェはなく、持ち帰り専門店です。
プレシア工場直売所のメニュー・アウトレット価格
▼販売していたアウトレットスイーツのメニューと値段をチェックしてきました。
どの商品も限りがあり、日によっては置いてないことがあります。
- 生チョコトリュフホイップクリーム入り(作りすぎの為格安):324円
- チーズタルト(5枚入り):432円
- ホイップクリーム&カスタードロール1本:378円
- フルーツロール1本(あまおう苺・黄桃・キウイ):594円
- ショコラロール1本:324円
- 素焼きロール(カット):162円
- 抹茶と黒みつの和風ゼリー(作りすぎの為格安):162円
- いちごのあんみつ:162円
- 国産いちごの大福風パフェ:270円
- アールグレイのフルーツティゼリー:216円
- ダブルシュークリーム:97円
- 苺のショートケーキ(作りすぎの為格安):216円
そのほか、保冷剤が1個20円、ビニール袋1つ50円で販売しています。
暑い時期は保冷バッグを持参するのがよさそうです。

購入してきたのは「ホイップクリーム&カスタードロール」と「ダブルシュークリーム」。
お手頃価格なのでもっと買いたいのですが、賞味期限が近いため食べきれる量にしました。
ホイップクリーム&カスタードロール

ホイップクリーム&カスタードロール(378円)は14cmほどのビッグサイズ。見た感じ市販では500円以上はしそうです。
賞味期限は購入日の翌々日でした。

卵の風味いっぱいのスフレスポンジでたっぷりのクリームを巻いたロールケーキ。
なめらかなクリームが絶妙で訳あり商品とは思えないおいしさ。味は全く問題ないですね。
1切れだけのつもりが手が止まらず1本近く食べてしまいました。
ダブルシュークリーム

バニラビーンズ入りのカスタードとホイップクリームの2種類がたっぷり詰まったシュークリーム。
食べごたえ満点で味は問題なし、1個97円とは激安です。
賞味期限は購入日の翌々日でした。
おいしさそのままでスイーツが格安価格購入できるプレシア埼玉工場直売所。
近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。
埼玉工場直売所の関連記事
プレシア埼玉工場直売所 店舗情報
- 住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
- 住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
- 住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
- 住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2