熊谷・妻沼名物「聖天寿し」を食べくらべてみた

スポンサーリンク
IMG_7225

熊谷市妻沼名物のいなり寿司「聖天寿し」を販売する3店(聖天寿し、小林寿司、森川寿司)を食べくらべしてみました!コレやってみたかったの。

IMG_7232IMG_7239

1軒め。妻沼聖天様の参道沿いにある店名もそのまま「聖天寿し」。
中身はいなり3つとかんぴょう巻き4つで1人前430円、これは3店共通。いなりを箸で持ち上げるとずしっと重く、揚げがふっくら厚くてジューシー。お米の料は3軒の中で一番多いと感じました。満足感ある。。

IMG_7230IMG_7240IMG_7238

2軒め。参道から外に出て縁結び通り沿いの「森川寿司」。
揚げはみたらし団子のタレに近いような甘さで、かんぴょうも味が濃くて甘い。しっかり味が染みこんでいて、酢飯とよく合う。3軒の中で一番揚げが甘いと感じました。

IMG_7223

最後、3軒め。県道沿いにある「小林寿司」。
一緒に来た2歳の息子が我慢できず「おすし、ここでたべる」と言い出す始末(汗)お昼もまだだし仕方ないと思い、店内のテーブルで許可をもらって食べることに・・・!

IMG_7218IMG_7219

お腹が空いていたのか、もぐもぐと無言で食べ続ける息子。小林寿司は、揚げの甘さも、お米の量も聖天寿司と森川寿司の中間くらいかな。個人的には小林寿司が一番気に入りました。

IMG_7242

3つ並べてみました。左から、小林、森川、聖天。とりあえず、3店とも美味しいのは間違いない!

スポンサーリンク