鴻巣の人気つけ麺「次念序(じねんじょ)」モラージュ菖蒲のフードコートにオープン

モラージュ菖蒲 次念序

鴻巣市のつけ麺店「次念序(じねんじょ)」が久喜市のモラージュ菖蒲にも店舗ができたと知り、行ってきました。

店舗の様子やメニューをご紹介していきます。

次念序(じねんじょ)モラージュ菖蒲店

「次念序 モラージュ菖蒲店」は、久喜市のショッピングモール「モラージュ菖蒲」3階のフードコート内にあります。

820席ある巨大フードコートで、お昼時はかなり混み合うんですよね(特に土日祝は激混み・・・!)。

2018年8月時点での店舗は以下の16店舗でした。

  • 丸亀製麺
  • モスバーガー
  • すき家
  • ペッパーランチ
  • コパン
  • ファーストキッチン
  • ラケル
  • 海鮮どんぶり
  • 幸楽苑
  • 築地 銀だこ
  • びっくりドンキー
  • 長崎ちゃんぽん リンガーハット
  • ミスタードーナツ
  • ヨゴリーノカフェ
  • サーティーワンアイスクリーム

モラージュ菖蒲 次念序

「次念序」の店舗写真がこちら。平日の14:00頃で2〜3人しか並んでいませんでした。

すぐに注文することができましたが、注文してから麺を茹でてるので10分ほどかかるとのこと。

出来上がったらピーピーっと鳴る、呼び出しの機械を渡されしばし待ちます。

受け取り口には調味料やお湯割りのできるポットが置いてあり、好みで調節できます。

味玉つけめんを注文!

モラージュ菖蒲 次念序

麺は普通サイズの並(300g)ですが、極太でかなり多そう・・・!

一瞬、間違えて大盛りって言ったのかな?と思ったほど。見た目のボリューム感がスゴイです。

モラージュ菖蒲 次念序

スープは濃厚な魚介豚骨。煮干しの風味が強くであっさりめです。

具は、海苔、チャーシュー、シナチク、なると、ねぎなど。

モラージュ菖蒲 次念序

味玉を割ると、いい感じにトロッと黄身が出てきました〜!

モラージュ菖蒲 次念序

麺をスープにつけすぎると、濃くなってしまったかな?と感じるほど濃厚なスープです。

旨みが詰まっているので、スープにはサッと麺をつけるくらいがちょうどいいなと思いました。

麺はかなり弾力があり顎が少し疲れる(笑)ま、噛みごたえのある麺が好きなので満足です!

本店の鴻巣店は店内が狭めなので、小さい子ども連れだとちょっと厳しいんですよ。けど、フードコートなら気にせずに子連れで食べられるのがいいですね。

次念序 モラージュ菖蒲店 店舗情報

  • 住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005−1 モラージュ菖蒲3階
  • 電話:0480-48-5523
  • 営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)