【鴻巣の人気つけめん次念序(じねんじょ)】改装後の新店舗が自販機・駐車場完備でオープン!メニュー情報も

鴻巣・次念序の特製つけめん(並盛)

六厘舎系列のつけめんの人気店「次念序(じねんじょ)」。店舗が改装され新しくなったので行ってみました。

場所は鴻巣駅から徒歩10分ほど。鴻中陸橋の西側にあります。

  • 住所:埼玉県鴻巣市滝馬室214-1
  • 営業時間:【平日】11:00〜15:30、18:00〜21:00/【土日祝】11:00〜21:00
  • 定休日:なし
鴻巣・次念序つけめんの店舗

新店舗のオープンは12月3日(金)。年季の入った店舗が新しくなっていました!

次念序は久喜市のモラージュ菖蒲にも出店しています。

鴻巣・次念序つけめんの店舗駐車場

駐車場は店舗前に6台(うち軽専用1台)裏に10台。

お店からは「ヤオコーやセブンイレブンの駐車場には絶対に停めないでください」と書かれていました。

鴻巣・次念序つけめんの冷凍食品自販機

店舗入口には、つけめんと生ぎょうざの自販機が設置されています。支払いは現金のみです。

店内の支払いも現金のみでクレジットカード等は利用できませんので、ご注意ください。

次念序(じねんじょ)の店内

オープンの11:00少し前に入店。

鴻巣・次念序の入口

11:00の時点で20人近く並んでいました。

鴻巣・次念序の店内

店内はカウンター9席と2人掛けのテーブル席が8席用意され、アクリル板で仕切られています。

2人行きテーブル席に案内されたのですが、隣の席と近いので正直、落ち着かない感じはありました。11:10頃には満席だったので、混雑時は仕方ないのかもしれませんね。

次念序(じねんじょ)のメニュー

席に着く前に券売機で購入するようになっています。

鴻巣・次念序のメニュー

メニューは改装前よりも50円値上げされたようでした。

餃子(6個300円)が加わり、つけめんは5種類、中華そば1種類。それぞれ麺の量が選べます。

並盛大盛特盛
特製つけめん1,030円1,1301,230
味玉つけめん9001,0001,100
辛つけめん9001,0001,100
つけめん8009001,000
坦々つけめん9001,0001,100
中華そば700800なし

次念序の特製つけめん・中華そばを食べてみた

特製つけめんと中華そばを注文しました。

鴻巣・次念序の中華そば(並盛)

朝から冷える日だったので、中華そばをいただきました。熱いスープが体に染み渡ります・・・。

鴻巣・次念序の中華そば(並盛)の麺

細麺が魚介系スープにしっかり絡みます。

鴻巣・次念序の特製つけめん(並盛)

こちらは特製つけめん。チャーシュー、煮卵、のり、メンマと豪華に盛り付けされています。

鴻巣・次念序の特製つけめん(並盛)スープ

濃厚魚介系スープは極太麺にも負けず、しっかり絡みリピートしたくなるおいしさ。割スープが各テーブルに用意されているので、使いやすいのがいいですね。

おすすめ関連記事