吉見町「Happy Time(ハッピータイム)」吉見産のいちごを使用したふわふわパンケーキ

スポンサーリンク
IMG_9371IMG_9329

吉見町谷口(やぐち)「ガーデンセンターさにべる」のお隣、カフェ「Happy Time(ハッピータイム)」へ行ってきました。
1年前の夏にかき氷「こいいちご」を食べて以来久しぶり~。

IMG_9365IMG_9330

「みやび珈琲」というのはお店で販売している自家焙煎珈琲屋の名前だそうです。
これはまた後ほど・・。

IMG_9331IMG_9332IMG_9364

テラスにはサンタ帽子の熊。クリスマスだね。

IMG_9339

さて店内。

手作りパンケーキやってます!

パンケーキメニュー

IMG_9333

14時30分からパンケーキがいただけます。
「ご注文をお受けしてから生地を作り始めるため、お時間がかかります。丁寧に作っていますので、ご了承くださいませ」とのこと。これは期待できそうです。

デザートメニュー

IMG_9345

期間限定の新メニュー。モカリッチパフェも惹かれるね。。

ドリンクメニュー

IMG_9336IMG_9343

注文して待ち中。一緒だった息子は、お店のカウンターキッチンを覗いてみたりと待ちきれない様子。ま、そりゃそうだよね。
お店の方は「もう少し待ってね」と優しく接してくださいました。ありがとうございます(汗)

注文したのはこちら

吉見産いちごのパンケーキ

IMG_9347

吉見はいちごの産地でもありますからね!
ビジュアルも美しく、柔らかくてふわっと系の生地です。卵白が多いのか・・とにかくふわっふわ。

IMG_9349IMG_9353IMG_9351

左右のパンケーキでトッピングが異なっています。一方は、生のいちごが一面乗せ。

IMG_9356

一方は、表面パリパリのクリームブリュレにいちごジャムが乗せ。

まろやかブレンド

IMG_9360

ドリンクのコーヒー。えーと。。飲む前の写真忘れました!
パンケーキも、コーヒーも満足な味でした。

ハッピータイムの自家焙煎珈琲「みやび珈琲」

IMG_9362IMG_9361

カフェの一角「みやび珈琲」にはたくさんの生豆が並んでいました。

IMG_9679

今回はドリップタイプを購入。

IMG_9681IMG_9684

ちょうど自宅にあった市販のドリップと比べてみた。豆の量、みやびの方が倍近く入ってた。

IMG_9687

そもそもコーヒー豆が違うのだけど、みやびの方がいい香りがしました。美味しかったです。

おまけ。隣は「ガーデンセンターさにべる」

IMG_9366

ガーデニング商品や植物があって見ているだけで楽しいお店。蚊がいたので刺されないよう注意(笑)

IMG_9367IMG_9368IMG_9369

ガーデニングとかやりたくなりますね。庭の草むしりから始めないと(汗)

スポンサーリンク