さいたま新都心「Eggs’n Things(エッグスシングス)」生クリームたっぷり見た目も楽しいパンケーキ!

さいたま新都心駅からすぐのショッピングモール、コクーンシティコクーン2の「Eggs’n Things(エッグスシングス)」へ行ってきました。

「ハワイで一番おいしいパンケーキ」と称されているらしい?ので、一度は食べてみたいと。
今回はフランチャイズ会社「WDI JAPAN」の株主優待券をいただき、利用させてもらいました。

コクーンひろば前のハワイアンカフェ

屋外のコクーンひろば前の店舗。
朝イチで到着したので、まだ人気がないコクーン内です。

オープンの9時まで時間があるので、撮影したり周辺をウロウロ。

オープンして店内へ。
平日だったので1番乗り。休日は開店前からお客さんが並んでいることがあるそうです。
全席禁煙、ベビーカーの入店も可能なので子連れにも嬉しいポイント。

メニュー

グランドメニュー、17時以降のディナーメニュー、ドリンク、トッピングなど。

ケイキ(キッズ)メニューは小学生以下の子ども対象。

息子と一緒だったので、店員さんが子ども用のぬりえを持ってきてくれました。
退屈せずに過ごせてよかった〜。

注文したのはこちら

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

Eggs’n Thingsといえば、クリームたっぷりのパンケーキ!
初めてなので定番を注文しました。
パンケーキ4枚の上にストロベリー、生クリーム、バニラアイスクリームをトッピング。

これだけたっぷりの生クリームだから、食べきれないだろう・・と思っていたけどあっさり完食!
パンケーキと一緒にどんどんいけちゃいます。ま、個人差はありますがね。

ノア

息子の分はキッズメニューから。
パンケーキ、ワッフル、生クリーム、フルーツ。お絵かきペンはチョコ、イエロー、ピンク、グリーンから選べます。

量は少なめですが、生クリームだけは食べきれず残していましたね。
子どもには少し多かったのかなー。

アサイーヨーグルト

アサイードリンクもハワイ定番。
甘さ控えめですっきりいただけます。

パイナップルジュース

息子用に。氷のあり、なしを店員さんが聞いてくれます。

親子でお腹いっぱい・・!

一度は食べてみたかったEggs ’n Things 。
もっとボリュームがあると思っていたけど、そうでもなかったな。
夏休みなので親子連れもがたくさん来ていましたよ。

Eggs’n Things 店舗詳細

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1コクーンシティ コクーン2 1F
  • 電話番号:048-788-1151
  • 営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 座席:80席(うちテラス席20席)
  • 駐車場:コクーン駐車場を利用
  • HP:https://www.eggsnthingsjapan.com/saitama