「パンと、総菜と、珈琲と。」へ行ってきました!
熊谷市内の飲食店「PUBLIC DINER(パブリックダイナー)」の系列店です。
お店の様子をご紹介していきます。
目次
パンと、総菜と、珈琲と。について
熊谷市役所通りに面する3階建てのビルが店舗です。
許可をいただいて店内を撮影。使用食材は国産小麦、無化学調味料、無保存料という体に優しいカフェ。店内壁には「EAT GOOD 心と体に良いものを」と描かれているので、なんとなく安心!
パンは25種類ほど。奥の工房で焼き上がったパンが並び絶えずいい香りがする・・・!
フランスパン、コッペパン、デニッシュなど。
この日並んでいた総菜は15種類ほど。有機野菜を使用したものばかりだそう。
- オリーブマリネ
- たこのガーリックペッパーマリネ
- 海老アボカドのトマトマリネ
- 鶏ささみとなすのラー油みそ
- 大根ときゅうりのアチャラ漬け
- 五色豆と穀物のサラダ
- 林檎とフルーツのヨーグルトサラダ
- マカロニサラダ
- ポテトサラダ
- グリーンサラダ・・・など
パンにあうものが揃えられ、お値段は150円から500円くらい。別売りでドレッシング、デザートのプリンもありました。
コーヒーはパンや惣菜の味を邪魔しないオリジナル焙煎ブレンドとのこと。ランチボックスを購入すると無料でコーヒーが付いてきます。
2、3階はイートインスペースです。購入した商品を持って階段を上ります。
2階のカウンターテーブル上には、パンを温められるトースター、お皿、お水が用意されています。セルフでお使いくださいとのこと。
床はフローリングになっているけど元は和室ぽい。古い内装を活かした造りでおしゃれです。
天井を見ると障子が。内装にこだわっている様子が伺えます。
3階にも上がってみることに。
3階は4テーブルほど。ここまで上がると眺めがいいですね〜。
パンと、総菜と、珈琲と。でイートイン!
コロッケパン
コッペパンにキャベツの千切り、コロッケ。がっつり系。コッペパンがしっとり、味もボリュームも満足です。
揚げてないカレーパン
揚げてないので生地はあっさり、でも具はジューシーという組み合わせ。ルーが濃厚で好み。コロッケにカレーという、今日はなんだか総菜系の気分だな。。
日本人の為のフランスパン
自宅用に購入し、翌日でも美味しくいただけました。熊谷産小麦を使用し、中はしっとり外はカリカリに仕上げましたとのこと。
現在のところお店の定休日は土・日・祝、営業時間は9時30分から17時だそうです。
熊谷では安定のPUBLIC DINER系列。お店の雰囲気も味も、そして店員さんも丁寧で好印象。
2種類のランチボックス(キッシュとサンド)は人気なので予約した方が確実ぽいですね。次回はランチボックス狙いで行きたいと思いマス。
パンと、総菜と、珈琲と。の系列店一覧
熊谷市内に展開しているパンと、総菜と、珈琲と。の全系列店はこちら。
行かれる場合は、記事を参考にしてみてくださいね。
- 加賀家食堂
- PUBLIC LOUNGE(パブリックダイナー)
- PUBLIC LOUNGE(パブリックラウンジ)
- cafe&bar PUBLIC CULTURE(パブリックカルチャー)
- PUBLIC SWEETS TART&PIE(パブリックスイーツタルトアンドパイ)
- パンと、惣菜と、珈琲と。
パンと、総菜と、珈琲と。店舗情報
- 住所:埼玉県熊谷市宮町2−131
- 電話:048-501-7330
- 営業時間:11:30~17:00(ランチ〜15:00)1階パン販売・イートインは9:30〜売り切れ
- 定休日:日曜
- 座席:29席(2階:カウンター5、テーブル16、3階:テーブル8)、3階のみ喫煙
- 駐車場:2台