行田「PAZZO-DI-PIZZA!GYODA(パッツォ ディ ピッツァ ギョウダ)」窯焼きピッツァのランチ・テイクアウト情報

パッツォディピッツァギョウダのタコのピザ

ピッツァ専門のイタリアン「PAZZO-DI-PIZZA!GYODA(パッツォ ディ ピッツァ ギョウダ)」へランチに行ってきました。

埼玉北部で・・・いや埼玉でこんなおいしいピザやパスタが食べられるなんて、と感動してしまったほど!オーナーさんが厳選した食材で作る本格イタリアンです。

お店の様子やメニュー、料理、テイクアウトについて紹介していきます。

MEMO
2020年4月テイクアウトメニューを追記しました。

パッツォ ディ ピッツァ ギョウダの場所やアクセス

パッツォ ディ ピッツァ ギョウダの場所は、行田市佐間の県道66号線沿い。チェーン店の「なか卯」が隣「ココス」が向かいにあります。

オーナーさんは行田市出身。イタリア料理店、ピッツァ専門店での勤務を経て独立し、オープンされたお店です。

パッツォディピッツァギョウダの看板

道路に向けて「PAZZO-DI-PIZZA GYODA 窯焼きナポリピッツァ」の大きめの看板が建っています。

イタリアンだけど店舗は和風。というのも、元うどん屋だった店舗を利用しているからだそうです。

駐車場は広めで、10台は余裕で停められそう。

店内は和の雰囲気を活かした落ち着いた空間。真ん中に大きいテーブルと、4人掛けのテーブル席が3つ並んでいます。

ほっと落ち着くお座敷もあります。靴を脱いで座れるし、子連れには助かりますね。

パッツォ ディ ピッツァギョウダのメニュー

ランチメニュー

ピッツァは大きく分けて、トマトベース、チーズベース、ドルチェ(甘いピッツァ)。

メニューには見慣れない食材や自家製のものが並んでいて、かなりの本格派というのが伝わってきます。

セットメニューはサラダや前菜、デザートを付けることも可能です。子ども用にキッズプレートもありますよ。

裏面にはドリンクメニュー。セットのドリンクは、オレンジジュース、ペプシコーラ、ウーロン茶、紅茶、コーヒー、エスプレッソ、炭酸水などから選択できます。

さらに下には店名の由来や使用している食材について紹介。

店名の「PAZZO-DI-PIZZA(パッツォ ディ ピッツァ)」は、イタリア語で「ピザに夢中」という意味なんだそう。

ピッツァの生地は高品質なイタリア産の小麦粉に国内の荒切り全粒粉ブレンドを使用。砂糖や添加物は入っておらず、天然酵母によってじっくりと、2日間かけて発酵しているそう!これは味に期待できそうですね。

アルコールはビール、ワイン、カクテル、日本酒、ハイボールなど、種類豊富に揃っています。

ランチの料理

いただいてきたのはこちら。

サラダ・前菜セット

シャキッとした水菜やズッキーニ・トマトのサラダ、プリッとしたししゃも、赤パプリカのマリネ、など。

少しずつ味わえて、見た目もカラフルで美しい!

サラダドレッシングがおいしいなぁ〜と思ったら自家製ですって。

ポリポのピッツァ

本日のメニューにあったポリポ(タコ)のピッツァ。

トマトベースにニンニクやオリーブの香りが漂います。ぷっくりと膨らんだ縁の部分はふわっとモチモチ。

自家製トロフィエのジェノベーゼ

トロフィエはねじった形のショートパスタ。初めて食べましたが、モチっとした程よい歯ごたえがやみつきになりますね。

具はじゃがいも、ブロッコリー、ズッキーニなど。バジルの豊かな香りが楽しめます。

自家製ジンジャーエール

こちらも自家製。ジンジャーエールって作れるんですね・・・!微炭酸でキリッとしたフレッシュな味わいです。

自家製のものが多くて感動しました。時間と手間はかかるけど、手作りするとおいしさが倍増しますね!

テイクアウト対応しています

テイクアウトもあります!

パーティーやイベントなど大人数で集まる場合や、自宅でゆっくり食べたい時におすすめです。(宅配はやっていませんのでご注意ください)

今回はピザをテイクアウトしてきました。

プロシュートとセルバチコ

モッツァレラチーズ、生ハム、ルッコラ、グラナパダーノという豪華な具材がたっぷり。個人的にはルッコラと生ハムの組み合わせが絶妙・・・!

マルゲリータ

トマトソースとチーズを乗せたおなじみのマルゲリータ。パッツォ ディ ピッツァだとこんなにも味わい深いのかと鼻息が荒くなってしまうおいしさ。ふっくら、もっちりとした生地もたまりません・・・!

テイクアウトメニュー

公式TwitterInstagramではオーナーさんが作った料理がアップされているのですが、食欲がそそられる料理ばかり。

お店に行かれる際はぜひ、チェックしてみてください。

オープン初日にも行ってました

パッツォ ディ ピッツァ ギョウダのオープンは2017年8月3日。

行田に新しいお店ができるとのことで、オープン初日に私も訪れていたんです。そしてなんと、1人めのお客だったそうで・・・!なんとも光栄です。

開店祝いのお花がたくさん届いていました。

この時は子どもを連れて行ったのですが、窯にピッツァを入れるところをカウンター越しに見せてもらったんです。

息子はピッツァが大好きなのでとても喜んでいた記憶があります。いい思い出。

行田のランチ・カフェ情報

ほかにも行田市内でのランチやカフェを紹介しています!こちらの記事も参考にしてみてください。

ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー 熊谷・行田のランチ・カフェ情報!地元ブロガーおすすめまとめ

パッツォディピッツァ!ギョウダ 店舗情報

情勢により短縮営業の場合があります。最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。

  • 住所:埼玉県行田市佐間2-14-16
  • 電話番号:048-507ー5917
  • 営業時間:ランチ11:00~15:00/カフェタイム13:30~16:00/ディナー18:00〜21:00
  • 定休日:水曜
  • 駐車場:あり

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。