行田「PAZZO-DI-PIZZA!GYODA(パッツォ ディ ピッツァ ギョウダ)」窯焼きピッツァのランチ・テイクアウト情報

パッツォディピッツァギョウダのタコのピザ

ピッツァ専門のイタリアン「PAZZO-DI-PIZZA!GYODA(パッツォ ディ ピッツァ ギョウダ)」へランチに行ってきました。

埼玉北部で・・・いや埼玉でこんなおいしいピザやパスタが食べられるなんて、と感動してしまったほど!オーナーさんが厳選した食材で作る本格イタリアンです。

お店の様子やメニュー、料理、テイクアウトについて紹介していきます。

「パッツォ ディ ピッツァ ギョウダ」場所・アクセス

パッツォ ディ ピッツァ ギョウダの場所は、行田市佐間の県道66号線沿い。チェーン店の「なか卯」が隣「ココス」が向かいにあります。

オーナーさんは行田市出身。イタリア料理店、ピッツァ専門店での勤務を経て独立し、オープンされたお店です。

パッツォディピッツァギョウダの看板

道路に向けて「PAZZO-DI-PIZZA GYODA 窯焼きナポリピッツァ」の大きめの看板が建っています。

パッツォディピッツァギョウダの店舗

イタリアンだけど店舗は和風。というのも、元うどん屋だった店舗を利用しているからだそうです。

駐車場は広めで、10台は余裕で停められそう。

パッツォディピッツァギョウダの青い看板
パッツォディピッツァギョウダの店内

店内は和の雰囲気を活かした落ち着いた空間。真ん中に大きいテーブルと、4人掛けのテーブル席が3つ並んでいます。

パッツォディピッツァギョウダの座敷

ほっと落ち着くお座敷もあります。靴を脱いで座れるし、子連れには助かりますね。

「パッツォ ディ ピッツァギョウダ」メニュー・値段

ランチメニュー

パッツォディピッツァギョウダのランチメニュー

ピッツァは大きく分けて、トマトベース、チーズベース、ドルチェ(甘いピッツァ)。

メニューには見慣れない食材や自家製のものが並んでいて、かなりの本格派というのが伝わってきます。

セットメニューはサラダや前菜、デザートを付けることも可能です。子ども用にキッズプレートもありますよ。

パッツォディピッツァギョウダのランチドリンクメニュー

裏面にはドリンクメニュー。セットのドリンクは、オレンジジュース、ペプシコーラ、ウーロン茶、紅茶、コーヒー、エスプレッソ、炭酸水などから選択できます。

さらに下には店名の由来や使用している食材について紹介。

店名の「PAZZO-DI-PIZZA(パッツォ ディ ピッツァ)」は、イタリア語で「ピザに夢中」という意味なんだそう。

ピッツァの生地は高品質なイタリア産の小麦粉に国内の荒切り全粒粉ブレンドを使用。砂糖や添加物は入っておらず、天然酵母によってじっくりと、2日間かけて発酵しているそう!これは味に期待できそうですね。

パッツォディピッツァギョウダのアルコールメニュー

アルコールはビール、ワイン、カクテル、日本酒、ハイボールなど、種類豊富に揃っています。

「パッツォ ディ ピッツァギョウダ」ランチを食べてきた

ランチをいただいてきたのでご紹介です。

サラダ・前菜セット

パッツォディピッツァギョウダの前菜サラダ

シャキッとした水菜やズッキーニ・トマトのサラダ、プリッとしたししゃも、赤パプリカのマリネ、など。

少しずつ味わえて、見た目もカラフルで美しい!

サラダドレッシングがおいしいなぁ〜と思ったら自家製ですって。

ポリポのピッツァ

パッツォディピッツァギョウダのタコのピザ

本日のメニューにあったポリポ(タコ)のピッツァ。

トマトベースにニンニクやオリーブの香りが漂います。ぷっくりと膨らんだ縁の部分はふわっとモチモチ。

自家製トロフィエのジェノベーゼ

パッツォディピッツァギョウダのトロフィエのジェノベーゼ

トロフィエはねじった形のショートパスタ。初めて食べましたが、モチっとした程よい歯ごたえがやみつきになりますね。

具はじゃがいも、ブロッコリー、ズッキーニなど。バジルの豊かな香りが楽しめます。

自家製ジンジャーエール

パッツォディピッツァギョウダの自家製ジンジャーエール

こちらも自家製。ジンジャーエールって作れるんですね・・・!微炭酸でキリッとしたフレッシュな味わいです。

自家製のものが多くて感動しました。時間と手間はかかるけど、手作りするとおいしさが倍増しますね!

テイクアウト対応しています

テイクアウトもあります!

パーティーやイベントなど大人数で集まる場合や、自宅でゆっくり食べたい時におすすめです。(宅配はやっていませんのでご注意ください)

今回はピザをテイクアウトしてきました。

プロシュートとセルバチコ

パッツォディピッツァギョウダ生ハムのピザ

モッツァレラチーズ、生ハム、ルッコラ、グラナパダーノという豪華な具材がたっぷり。個人的にはルッコラと生ハムの組み合わせが絶妙・・・!

マルゲリータ

パッツォディピッツァギョウダのマルゲリータピザ

トマトソースとチーズを乗せたおなじみのマルゲリータ。パッツォ ディ ピッツァだとこんなにも味わい深いのかと鼻息が荒くなってしまうおいしさ。ふっくら、もっちりとした生地もたまりません・・・!

テイクアウトメニュー

パッツォディピッツァギョウダのテイクアウトメニュー

お店に行かれる際はぜひ、チェックしてみてください。

オープン初日にも行ってました

パッツォ ディ ピッツァ ギョウダのオープンは2017年8月3日。

行田に新しいお店ができるとのことで、オープン初日に私も訪れていたんです。そしてなんと、1人めのお客だったそうで・・・!なんとも光栄です。

パッツォディピッツァギョウダのカウンター

開店祝いのお花がたくさん届いていました。

パッツォディピッツァギョウダ窯を見せてもらったところ

この時は子どもを連れて行ったのですが、窯にピッツァを入れるところをカウンター越しに見せてもらったんです。

息子はピッツァが大好きなのでとても喜んでいた記憶があります。いい思い出。

パッツォディピッツァギョウダのランチの前菜
パッツォディピッツァギョウダのランチのピザ

行田市「パッツォディピッツァ!ギョウダ」店舗情報・営業時間

最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。

  • 住所:埼玉県行田市佐間2-14-16
  • 電話番号:048-507ー5917
  • 営業時間:ランチ11:00~16:00/ディナー18:00〜22:00
  • 定休日:水曜、第2・第4火曜
  • 駐車場:あり