「PAZZO-DI-PIZZA GYODA(パッツォディピッツアギョウダ)」焼きたてピザが味わえるランチ

行田市にオープンした「PAZZO-DI-PIZZA GYODA(パッツォディピッツアギョウダ)」へ行ってきました。(店名長い!)ランチの様子をご紹介です。

外観・店内

場所は行田市佐間の県道66号線沿い。以前、うどん屋だった店舗をリニューアルしたようです。

ピザを釜に入れる時に使う道具を看板に営業中は「やってるよ」の表示。ちなみにこの道具、ピザピールというらしいですね。

店内の様子。中央に大きなテーブル、4人掛けのテーブルが3席、座敷が2席でした。

子ども2人と一緒だったので、座敷席に。

オーナーさんは行田ご出身。以前は西新宿の「パッツォディピッツア」という同じ名前のお店でピザ作りをされていて、この度ご夫婦で地元にお店を構えたそうです。

メニュー

ランチメニューだけがありました。

窯焼きピザ中心のお店なので、ランチは選べるピザとアンティパストのプレートのセット。
追加料金でミネストローネ、デザート、ピザのトッピングができます。
お子様プレートもあるので、子連れOKですね。

ランチセットにドリンクは付いていないので、別料金。セットにドリンクが付いていたら更にいいなぁ。

厨房には本格的なピザ釜!
まだお客さんが少なかったので、ピザを焼いている様子を見せてもらいました。息子も大喜び。釜に入れてから1分〜2分で焼き上がっていました。

注文したのはこちら

マリナーラピザのランチセット

トマト、ニンニク、オレガノ、バジルが乗ったピザを息子と半分こ。食欲をそそる焦げ目がばっちり・・・!もっちりした薄い生地に甘酸っぱいトマトソース。ニンニクがきいていて、大人向きのピザでした。

直径25cmと書いてあったので、女性1人前としてはちょうどよさそう。

アンティパストのプレート。人参しりしり風、鶏肉のバジルあえ、じゃがいも入りオムレツ、サラダという感じ。サラダのドレッシングが美味しかったな。

前もっていただいたドリンク無料券を持参したので人数分のドリンクをいただきました。
子連れで行けるお店がまた一つ増えて嬉しいですね。

PAZZO-DI-PIZZA GYODA 店舗詳細