ハード系中心のパン屋。加須「NOOK(ヌーク)」

加須のパン屋「NOOK(ヌーク)」へ行ってきました。2017年6月オープンとのことでまだ新しいお店です。

外観・店内

場所は加須市日出安「騎西病院」駐車場の向かいにあります。

2017年6月にオープンしたので建物は新しく、壁は黒系と白でスタイリッシュ。店前の駐車場は3、4台停められます。

外にはイスやベンチが置かれ、ここで購入したパンを食べてもいいそうです!

店内のショーケースにはパンがずらり。ハード系のパンが中心です。

この日あったパンは角パン、バケット、グランベリーフロマージュ、クロワッサン、まいたけフォカッチャ、カヌレなど。

購入したのはこちら

お昼に食べようといくつか購入。NOOKから車で10分ほどのショッピングモール「モラージュ菖蒲」へ移動しいただきました。

じゃがいもフォカッチャ(300円)

ちょうど焼き上がったところだったので購入。カリッと焼かれたじゃがいもは息子に好評でフォカッチャも塩気がきいてる。しかし、パンとじゃがいもってお腹に溜まりそう(笑)

塩フランス(120円)

バゲット生地でバターを包んだという、食べやすい小さめサイズ。シンプルな味なので食事と一緒にや具を挟んでサンドイッチにするのもよさそうです。

エピ(220円)

エピのカリッと焼き上がっている端っこが好きなんですよね。NOOKのエピは特にカリカリ!

あんバター(220円)

購入した中で一番気に入ったのがこちら。見た感じもなかなか良い。生地は豆乳を使って焼き、そこに自家製つぶしあんと無塩バターをはさんでいます。

つぶしあんが甘すぎずちょうどいい。こんなに食べて大丈夫?と思わせるバターの厚みにカロリーが気になりましたが、あんとバターの相性が良すぎて・・・!カロリーなんか気にせずもう1個食べたいくらいです。

他にもバゲットの酵母にはルヴァン種、クロワッサンには発酵バターを使用しているところをみると、材料へのこだわりが感じらるお店。

価格はこの辺りではやや高めかな。特にハード系パンが好きな方は一度行ってみるといいかもです。

NOOK(ヌーク) 店舗詳細

  • 住所:埼玉県加須市日出安1336−4
  • 電話番号:0480-99-2881
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:あり