【熊谷・アキモトコーヒーロースターズ】モーニングやランチ、テイクアウトにおすすめのカフェ!

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ「モーニングマフィンセット」

熊谷市のカフェ、アキモトコーヒーロースターズでモーニングを食べてきました。

店内の様子とメニュー紹介していきます。

アキモトコーヒーロースターズについて

場所は熊谷市本石の新幹線線路沿い。秩父鉄道「上熊谷駅」から徒歩7分の場所にあります。

元は昭和初期から続く鶏肉専門店だそうで、2017年にカフェとしてオープンしました。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ外観
アキモトコーヒーロースターズの店舗

2階が店舗で、1階は駐車場とサイクルラックが設置されています。駐車場は道路を挟んだ向かい側にもあり、全部で5台分です。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ店内

外階段を上がって店内へ。営業時間は8:00~17:00、日曜・祝日は7:00〜13:00。定休日は月曜と隔週で火曜となっています。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ客席

客席はカウンター4席、長椅子のベンチ、広いソファを完備。渋めの外観とはがらりと変わって、白壁に照明がアクセントになったおしゃれな空間が広がります。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズから見える線路

窓側のカウンターは線路を走る電車が見える特等席。土日祝には秩父鉄道のSLも通過するので、電車好きの人は楽しめそうですね。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズのソファ席

ボリュームを抑えたBGMが流れて、ゆったりとした気分で過ごせます。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ雑貨売り場

雑貨コーナーでは、衣類や無添加・オーガニックの食材、野菜を販売。安全で人体と環境に優しい商品が揃っているので、お買い物に立ち寄るのもおすすめです。

アキモトコーヒーロースターズのメニュー

熊谷・アキモトコーヒーロースターズのモーニングメニュー

モーニングは3セットあり、11:00まで。

  • ホットサンドイッチセット:1,000円
  • モーニングマフィンセット:1,000円
  • ベーグサンドイッチセット:1,000円
熊谷・アキモトコーヒーロースターズメニュー

コーヒーやアレンジコーヒー、ドリンク類のメニューはこちら。

ランチは11:00〜14:30までですが、材料が無くなり次第終了する場合もあります。

モーニングマフィンセット

お客さんが途切れたタイミングだったので、貸し切り状態で過ごしてきました。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズ「モーニングマフィンセット」
モーニングマフィンセット

注文したのはマフィンとドリンク、スープのセット。マフィンとスープは日によって異なりますが、ドリンクはメニューから好きなものを選べます。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズの米粉マフィン
ナッツとバナナのマフィン

マフィンはアメリカンタイプで大きく食べごたえは十分!生地は米粉、甘さはてんさい糖を使用しており、あっさり食べやすいのが特徴です。

熊谷・アキモトコーヒーロースターズモーニングのスープ

ミネストローネスープはにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、トマトと野菜たっぷり。嚙みごたえがありお腹にしっかりたまります。

朝から栄養を補い、良い1日のはじまりになりました。平日は8:00、土日祝は7:00オープンなので、朝活にはおすすめのカフェです。

アキモトコーヒーロースターズ 店舗詳細