小川町「仙元山見晴らしの岡公園」子どもとローラーすべり台に挑戦

スポンサーリンク
IMGP1645

息子と2人、綺麗な新緑が見たいなぁーと天気が良いので当てもなくドライブ!小川町へ。

IMGP1663

小川町には有名なすべり台があるという話を思い出し、急きょ探してみることに。
そのすべり台は仙元山という山を車で5分ほど登ったところにある「見晴らしの岡公園」にありました。土曜日の午前中でしたが周りは静かで親子が2組しかおらず。後は掃除のおじさんが1名のみ。静かすぎる・・!

IMGP1648IMGP1653

これが目的のすべり台。想像していたよりも高さがあり、長すぎてどこからどこまでなのか分からないけれども。

IMGP1651

しかも・・料金が発生する。すべり台なのにお金取るの!?と、思ったけれど一緒だった息子はやる気満々で、もはや引き返せず。

IMGP1654

あんなに高さがあるうえに、更に長さが200m!
すべり台について色々と細かく注意書きをしてくれています。お尻が熱くなるのを防ぐための段ボールが100円で売っていると書いてあったけど、これ以上すべり台にお金は払いたくない・・・。

IMGP1659

なので、ちょうど車に乗せていたマットをお尻に敷くことにしました。

IMGP1655

すべり台のスタート地点まで登ってみると下から見るより更に高い。。
スタート地点には小屋があり、そこで100円段ボールを売っているおばさんがいました。息子を膝の上に乗せ、小屋のおばさんに背中を押してもらい、スタート!

IMGP1656

どうにか下さえ見なければ、見晴らしも良く風が気持ちいい。

IMGP1657

やっとゴール!200mもガタガタと引きづられたお尻が少し痛い・・。

IMGP1652IMGP1660

すべり台の他にはアスレチックや展望台がありました。

IMGP1661IMGP1662

展望台からは小川町と秩父の山々が一望できます。気持ちいいー!

IMGP1664

仙元山の頂上は公園から徒歩20分と書かれてありました。周辺にも整備されている道があり、サイクリングやウォーキングには恵まれた環境。この季節にはいい所ですね。

スポンサーリンク