小川「sole」の天然酵母パン

スポンサーリンク
IMGP1642

小川町の日赤近くの「sole」。読みは「ソウル」だそうです。以前は熊谷市内でカフェ&ベーカリーとして営業されていたけど、小川町へ移転してからパン1本になったらしい。山が近くて緑が多い住宅街にあるエメラルドグリーンのかわいらしい外観でしたよ。

IMGP1643IMGP1641

店主さんは若い女性。その店主さんブログによると早くに売り切れることがよくあるので、午前中に到着!特に土日はすぐ売り切れそう。この日はまだ10時台だったので、パンがあってひと安心。

IMGP1637

それでも、狙っていたピザなどの総菜系のパンは無くなっていたような・・・残念!

IMGP1638

一緒だった息子が「あんパン!あんパン!」とせがむので、とりあえずあんパン確保。あとは、食パンやガーリックフランスなどを購入。

IMGP1694

最近、あんパンにはまっている息子。あんパンを食べた感想を聞くと「まぁまぁ」。生意気なー!

IMGP1693

うん。あんパンはまぁまぁ美味しい。食パンやフランスパンもあっさりしていて食べやすい。緑に囲まれたお店のテラスで飲食できるので、天気の良い日はおすすめです。

スポンサーリンク