【2019】縁側日和とNEW HOLIDAYが11月16日・17日に森林公園で開催!

NEWHOLIDAYパンフレット

滑川町の森林公園でイベント「NEW HOLIDAY」が開催されます。今年で3回目となる「NEW HOLIDAY」!会場の様子や出店者をご紹介していきます。

NEW HOLIDAYとは?

「NEW HOLIDAY」は新しい休日の楽しみ方を出店者やお客さんとで作っていくイベント。埼玉県内外かかわらず、多くのお店が出店します。

NEWHOLIDAYパンフレット

森のクラフトマーケット~NEW HOLIDAY ~
おいしいごはんを食べて、あたらしい道具を買って、私だけのものをつくって、自転車に乗って風を受け、きれいな落ち葉を拾って、秋の森林公園であなたとあたらしい休日を提供する「NEW HOLIDAY」!!
美味しいお店や素敵な雑貨、ワークショップなど今年もたくさんの出店者が集まり、最高のマーケットを開催します!

森林公園公式サイトより

日程・開催場所

  • 日程:2019年11月16日(土)・17日(日)
  • 時間:10:00〜16:00(荒天中止)
  • 場所:森林公園 西口水遊び場周辺

NEW HOLIDAYの出店者情報

NEW HOLIDAYの出店者情報は公式ページに掲載されています。参考にしてみてください。

NEW HOLIDAY(2019)イベントの様子

2019年のNEW HOLIDAYへ行ってきました。

NEWHOLIDAY2019の様子

2019年は、森林公園西口の水遊び広場で開催されました。水遊び広場は、夏は水が流れて子どもが遊べるようになっています。秋や冬は水が抜いてあるので、こうして利用できるんですね。

NEWHOLIDAY2019のくたくた

鴻巣のベーグル屋「くたくた」は、早くも完売していました。さすが人気店です!

NEWHOLIDAY2019の雑貨

雑貨や陶器、洋服なども販売しています。

NEWHOLIDAY2019のアキモトコーヒー

鴻巣の「hoteko米粉のおやつ」、熊谷の「アキモトコーヒーロースターズ」も出店していました。森の中にお店があると、いつもと雰囲気が違いますね。

NEWHOLIDAY2019の森林公園

近くには芝生の広場や、子どもが遊べる遊具があるので、子連れでも安心して過ごせました。緑に囲まれて過ごす休日もいいですね。

NEW HOLIDAY(2017)

2017年に森林公園で開催された「縁側日和とNEW HOLIDAY」の様子を紹介しています。

お出かけの参考にしてみてください。お天気にも恵まれ、木々が紅葉した公園内はまさにイベント日和でした〜!(2017年11月26日)

NEW HOLIDAY(2017)森林公園中央口

会場は滑川町のです。東京ドーム65個分という、広大な敷地には4つの入場口(南・中央・西・北)があります。

「縁側日和とNEW HOLIDAY」が開催されている広場は、中央口の近くです。

NEW HOLIDAY(2017)森林公園駐車場
NEW HOLIDAY(2017)森林公園紅葉見ナイト

ちょうど紅葉の時期。中央口周辺では夜になると紅葉のライトアップがされていました。

NEW HOLIDAY(2017)ポスター

「NEW HOLIDAY」は中央口からすぐ目の前の広場で開催されていました!

NEW HOLIDAY(2017)会場のゲート

2017年の「NEW HOLIDAY」では、「公園に訪れた方々がイベントを通じ、暮らしを楽しための新しい発見や出会いが生まれるキッカケを提供する」をテーマに開催されていました。

訪れた日の出店は、飲食、雑貨、ワークショップで46店ほどでした。

出店者(25日・26日)

FOOD

  • TSUKIMO BAZAAR
  • tango
  • チランガバンダ
  • ひねもす[山梨]
  • tobibako
  • ほどほど屋エイト
  • ジャム専門店Clarte.
  • 手づくりや
  • 3et corne bakeshop
  • Terroir(テロワール)
  • 78coffee
  • たこやき はすだこ
  • loca cafe
  • のっく
  • もくや
  • 菓子店yonna
  • にこにこmama’s kitchen
  • te.to.te
  • coppia
  • 焼き菓子komugi
  • GOHAN-MAYU
  • HeyCoffee
  • Cafe Couwa
  • 食堂カフェ ラパン

ZAKKA

  • 近藤健一
  • 近藤正嗣
  • 成瀬治
  • 佐渡勝行
  • 木崎亨[益子]
  • 見目英[益子]
  • 原村俊之
  • 川尻琢也[益子]
  • house
  • 道具屋[盛岡]
  • sent
  • kiitos!!
  • L1113(エルジュール)
  • キッコロ
  • Ivi
  • CAFE2008
  • 関口貴仁
  • PiENiköTA (ピエニコタ)
  • works×3
  • (ワークスバイスリー)

OTHERS

  • ののの農園
  • 野の花屋
  • 木食草衣
  • ひょうたんたけし
  • ふじみ屋
  • KONOHA
  • SHOP KUROKUROKURO
  • ububun.

OTHERS

  • WOOLY
  • mameritsuko
  • つじむらゆうじ

NEW HOLIDAY会場の様子

NEW HOLIDAY(2017)会場の様子

到着したのは10:30頃。最初は人もまばらでしたが、お昼を過ぎると列を作るお店も出てきました。

NEW HOLIDAY(2017)にこにこmama

飲食店を中心に立ち寄ってきました。鴻巣市のカフェ「にこにこmama’s kitchen」では特製キーマーカレーと焼き菓子を販売。

NEW HOLIDAY(2017)おやつ屋ほてこ

できるだけシンプルに体に優しいもので作っているというおやつから「米粉のシフォンケーキ」を購入。小麦粉は入ってなく、米粉・卵・きび砂糖・米油・豆乳という安心な材料。ふわっふわでほんのり甘く優しい味でした。

NEW HOLIDAY(2017)たこ焼きや

蓮田駅近くにお店を持つ「はすだこ」。お店の方が息子にもフランクに話しかけてくれて面白かった(笑)

NEW HOLIDAY(2017)たこ焼き

6個入り500円のたこ焼き。噛んだ時の焼き加減がふわっとしています。

NEW HOLIDAY(2017)te.to.teてとて

さいたま市のカフェ「温々(ぬくぬく)」のデザートを担当してる「te.to.te(てとて)」では焼き菓子の販売。温々も行ってみたいカフェのひとつ!

NEW HOLIDAY(2017)te.to.teてとてのお菓子

見た目もかわいらしいお菓子が並んでいます。

NEW HOLIDAY(2017)te.to.teてとてのクッキー

クッキーを購入。先ほどのシフォンケーキと同様、材料がシンプルで親子で安心していただけました!オーガニックのものを使うなどの徹底ぶり。

「te.to.te」の文字入ったオリジナルの袋がかわいくて。これはお店にも行きたくなる。

NEW HOLIDAY(2017)ワークショップ

他には雑貨販売やワークショップなどもやっていました。

NEW HOLIDAY(2017)の会場全体

縁側日和に比べると出店数は少ないけど、埼玉を中心としたお店が集うイベントとあってかなりの賑わい!イベントのお陰で久しぶりに息子と森林公園で遊ぶ事もでき充実した1日となりました。