埼玉のお菓子、パンの工場直売・アウトレット品販売!おすすめまとめ

上里カンターレアウトレットコーナー

埼玉県内にはお菓子、お煎餅、パンなどを製造している工場が各地にあります。工場の直売所ではお得な値段やB級品をアウトレット価格で販売しているところも・・・!「埼玉北部のさんぽみち」で訪れた工場直売所をまとめて紹介します。

お菓子の直売所・アウトレット品

上里町・上里カンターレ

上里町の上里スマートICから車で2分ほど。南イタリアをイメージした黄色の建物「上里カンターレ」があります。

館内ではバームクーヘン、ラスク、クッキーなどアウトレット品が販売。他にも、バームクーヘンの製造工程を見学、ビュッフェやカフェなどたっぷり楽しめます。

お煎餅の工場直売・アウトレット品

上里町・中央軒煎餅上里工場直売店

「中央軒煎餅」は埼玉・東京・神奈川のデパートやスーパに店舗を持つ煎餅の専門店です。本社は東京ですが、煎餅工場は上里カンターレの隣にあります。

中央軒煎餅手揚げおかき

工場に併設された直売店では、お得なアウトレット品や工場限定商品などを販売。お買い得価格で購入できます!

深谷市・松崎米菓

深谷市畠山にある「松崎米菓」の工場直売所です。久助などのB級品が販売されているので、自宅用におすすめです。贈答用や深谷名物ねぎせんべいも揃ってました。

パンの工場直売

川島町・パスコ埼玉工場

川島町の圏央道川島ICから車で2分ほど。「パスコ埼玉工場」では、工場内の「パスコ埼玉工場スリフトショップ(直売所)」でパスコ製品を安く購入することができます。

パスコ直売所で購入したパン

値段は時期によって異なりますが、スーパーよりも20円〜50円くらい安く感じました。パスコ好きなら行って損はないと思います。

まとめ記事は随時更新していきます!