熊谷ラグビー場のカフェ&バー「キャップラガーズ(cap ruggers)」がオープン!

熊谷ラグビー場・キャップラガーズからのグラウンド

熊谷ラグビー場にオープンした「キャップラガーズ(cap ruggers)」へ行ってきました。

ユニフォームやシューズ、雑貨の販売をはじめ、イギリスのクラブハウスをモデルにしたカフェ&バーやグラウンドが一望できる開放的なテラスが魅力です。

ラグビータウン熊谷の新スポットを紹介していきます。

熊谷ラグビー場にカフェ&バー

キャップラガーズは熊谷ラグビー場の「Aグラウンド」内にオープンしました。車で行くなら駐車場は「P4」が一番近いと思います。

熊谷駅北口ロータリー 【熊谷ラグビー場】駐車場・電車でのアクセス方法と施設紹介
熊谷ラグビー場・キャップラガーズの入口

Aグラウンドの外通路から中へ入れます。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズの日本代表

店内に入ろうとすると右から熱い視線が・・・と思ったら、入口にはラグビー日本代表のパネルが!圧倒的な存在感で出迎えてくれます。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズ店内

店内はユニフォームやシューズ、ボールなどのラグビー用品や、観戦グッズやキーホルダーなどの記念品が販売しています。お土産にも使えそうです。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズの客席

イギリスのクラブハウスをモデルにした店内は、家具や調度品、照明など本場の雰囲気が漂います。筆者はイギリスのパブに行った経験ありますが、確かにこんな感じだったなと。

大きなモニターではラグビーの試合が生放送され、ビールを飲みながら観戦したくなります。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズのカウンター席

カウンターからの景色も最高です。グラウンドはすぐそこに。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズ1階テラス

グラウンド側のサッシから外へ出るとテラスが設置されています。これは臨場感あふれる試合観戦ができそう・・・!

訪問時はあいにくの雨でしたが、晴れていれば抜群の眺めになりそうです。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズ外の階段

そして、テラス横の階段を上がってみると・・・

熊谷ラグビー場・キャップラガーズ2階テラス

さらにテラス席が!

熊谷ラグビー場・キャップラガーズからのグラウンド

2階からの眺めも抜群です。

カフェ&バーのメニュー

店内では飲みものと軽食の販売をしています。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズのカフェコーナー

購入するしたい場合は、店内中央のカウンターで注文をします。

2020年6月19日時点でテイクアウトのみの販売でした。埼玉県の施設なので、県の許可が下りれば店内飲食も可能とのことです。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズのメニュー
熊谷ラグビー場・キャップラガーズのコーヒーメニュー

フードメニュー

熊谷ラグビー場・キャップラガーズ

ビール

熊谷ラグビー場・キャップラガーズのビールメニュー
熊谷ラグビー場・キャップラガーズのビールサーバー

ハイネケンやギネス、アイリッシュレッドエールのサーバーが並び、本場さながら。ラグビー場を訪れる外国人の方も楽しめそうです。

熊谷ラグビー場・キャップラガーズのカフェラテ
カフェラテを注文

飲食については、しばらくはテイクアウトのみの販売です。