【逃げ恥ロケ地】7話のデパート港急百貨店は熊谷・八木橋百貨店!平匡(星野源)が座ったイスもある

八木橋の外観

2016年10月〜12月にTBS系列で放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

第7話で平匡(星野源)がみくり(新垣結衣)への誕生日プレゼントを買いに行った港急百貨店として、熊谷市の八木橋百貨店が撮影で使われました。

そして、2021年5月19日に星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表!逃げ恥の撮影ロケ地として再び注目されています。

八木橋の外観

熊谷市内にある八木橋百貨店がこちら。

逃げ恥ロケ地・八木橋の屋上

撮影で使われたのは各階の売り場の様子、1階のインフォメーションセンターや8階の屋上テラスです。

屋上はベンチが置かれ買い物途中の休憩にはちょうど良い場所。営業中は出入りできるようになっています。

逃げ恥ロケ地・港急百貨店の看板

屋上のシーンと同じアングルで撮影してみました。ドラマでは看板が「港急百貨店」に差し替えられているんですよね。(日よけシートではっきりと見えないのはご了承ください・・・!)

逃げ恥ロケ地・平匡が座ったイス

平匡(星野源)が座っていたイスがこちら。座りながらみくりの両親に電話をかけるというシーンでした。放送後は逃げ恥ファンが多数、訪れていたようですね。