ガトーフェスタハラダの御年賀を購入。どんなお菓子が入っているのかご紹介

新年のご挨拶と一緒に贈るお年賀。今年はガトーフェスタハラダで購入してきました!店舗の様子と中身のお菓子を紹介していきます。

ガトーフェスタハラダ八木橋店へ

埼玉北部で贈り物を購入するとしたら熊谷市の八木橋百貨店がおなじみですよね!
12月31日、ガトーフェスタハラダ八木橋百貨店へ行ってきました。

通常、八木橋は10:00オープンなんですが、年末の12月30日・31日は地下1階食料品売場だけが9:30オープン。

ハラダがあるのはその地下1階。知らず10:00過ぎに到着したらもう列ができていました。(余裕だと思ったのになー!)

大量に購入されている方が多かったので、いつもより1人に時間がかかっている様子。10分ほど並んでレジに辿り着きました。

午前中でこの様子だと、午後や夕方だと更に列が長くなる可能性がありそう。店舗で並ぶのは苦手、という方は公式オンラインショップからも購入できます。

御年賀パンフレット

列に並んでいる時に配られました。御年賀の包装はオレンジ。こちらの包装は2016年から始まったそうです。

定番のグーテ・デ・ロワを中心とした商品は4種類。

購入したのはこちら

GFHガトーセレクション御年賀パッケージ

一番小さいサイズの御年賀にしました。箱の大きさは縦14.6×横14.6×高さ7.8cm。

箱の下部分にはゴールドのストライプ柄。

紙袋も華やかなお年賀デザイン。

ハラダの商品7種類が入っています。1箱で色んな味が楽しめるのでこちらにしました!中身のお菓子は次のとおり。

グーテ・デ・ロワ 2枚入×2袋(4枚)

ハラダといえばこちら。グーテ・デ・ロワだけは2袋入っています。1袋にラスクが2枚入っているので計4枚。

御年賀用はパッケージに朝日と鶴が入ってるんだなー。お正月ぽい。

ホワイトチョコレート 1袋(1枚入)

ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティング。グーテ・デ・ロワを更にリッチにした感じ。

グーテ・デ・ロワプレミアム 1袋(1枚入)

ミルクチョコレートをラスクの両面にコーティング。プレミアム、というだけあって金粉も乗ってます。

グーテ・デ・プリンセス 1袋(1枚入)

鳥の形をしたバターの香りたっぷりのサブレ。

ラブ・スリーブス 2個

チョコレートにクランチしたサブレとマカダミアナッツ入り。上品な甘さのチョコレート。

ティグレス 1袋(1枚入)

生地にチョコチップを練り込んで焼き、真ん中にはチョコレートが乗っています。バター風味の中にチョコ感たっぷり。

フィナンシェ(メープル) 1袋(1枚入)

アーモンドプードルと厳選したバターで焼き上げているそうだけど、どちらかというと、メープルの香りがする。

グーテ・デ・ロワ

お年賀の他にこちらも。お店へ行くとつい買ってしまいますね!簡易包装の2枚入りが13袋(計26枚)です。

ホワイトチョコレート

こちらも簡易包装の1枚入りが10袋入り。

八木橋店は普段は空いているのですが、特に年末年始は購入まで時間がかかるんだなぁと今回思いました。

余裕を持って買いに行く、もしくはオンラインショップで購入するのがよさそうです。

八木橋1階の「名店銘菓百選街」にも寄ってきました。有名どころのお菓子が揃っているので、こちらも混んでる・・・!

ブランドによってはお正月限定で販売されているパッケージやお菓子があるので、ふらっと巡るだけでも楽しめました。

ガトーフェスタハラダ八木橋店 店舗詳細

  • 住所:埼玉県熊谷市仲町74
  • 電話:048-526-4600(直通)
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:八木橋に準ずる
  • 駐車場:八木橋の駐車場を利用