ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

熊谷・八木橋7階「PUBLIC LOUNGE(パブリックラウンジ)」子連れでも行きやすいカフェでモーニング!

パブリックラウンジモーニング

熊谷市の八木橋百貨店。7階はレストラン街になっています。

その中にあるカフェ「パブリックラウンジ」で子ども(2歳)を連れてモーニングを食べてきました。子連れでも過ごしやすくとても快適!

メニューやモーニングの時間帯などを詳しく紹介します。

八木橋7階のパブリックラウンジについて

7階のパブリックラウンジへ行くには、エレベータもしくは、エスカレータで7階へ。

パブリックラウンジは、上りエスカレータ前にあります。

パブリックラウンジエレベータ側
上りエスカレータ前にあります

7階はレストラン街の他に、北海道や九州などの物産展や展示会が開催されるフロアです。イベントがあるときはレストラン街も賑わっていますね。

パブリックラウンジ入口
パブリックラウンジの入口
パブリックラウンジソファ
パブリックラウンジの店内

パブリックラウンジの営業時間は、10:00〜19:00。八木橋の営業時間と同じです。

パブリックラウンジテーブル席
色んな席のタイプがあります

店内は茶色を基調とした床や家具が置かれ、落ち着いた空間。席は66席で、テーブルとソファ席のみです。

パブリックラウンジ店内

2人掛けのテーブル席、大きなソファ席など、いくつか席のタイプがあります。人数にあわせて選べるのがいいですね。

パブリックラウンジ子ども用イス
子ども用のイスも完備!

子ども用のイスは、テーブルとの高さを調節しやすいクッションなど、年齢に合わせて数種類用意されています。

子連れで来やすい理由は他にも。離乳食の持込みもOKです!ミルクや離乳食でお湯が必要な場合は、お店からもらえるそう。子育て世代にはうれしい配慮ですね。

パブリックラウンジ雑誌コーナー
雑誌コーナーはご自由にどうぞ

自由に利用できる新聞や雑誌が置かれています。なんと、iPadもありました・・・!

パブリックラウンジのメニュー

パブリックラウンジのメニューはこちら。パンを使った軽食やドリンク、スイーツなどが中心です。

パブリックラウンジメニュー
パブリックラウンジのメニュー

モーニングサービスは、10:00〜11:45まで。

モーニングの時間帯にドリンクを注文した場合は、トースト(ハーフ)とゆで卵が付きますよ。

パブリックラウンジ看板メニュー
ボードのメニュー

レギュラーメニュー以外にも、入口におすすめのメニューがありました。

パブリックラウンジショーケース

ケーキやプリンなどスイーツ類はテイクアウトができます。

パブリックラウンジのモーニング

注文したのはこちら。

パブリックラウンジモーニング
パブリックラウンジのモーニング

モーニングの時間内だったので、アイスカフェオレを注文してトーストとゆで卵を付けました。トーストは、

パブリックラウンジの系列店「パンと、惣菜と、珈琲と。」で焼いたパンだそう。

カフェオレはまろやかな口当たりに、コーヒーとミルクのバランスが絶妙。梅雨時だったので、ジメジメした気分をスッキリさせてくれるおいしさでした。

パブリックラウンジちびっこロール
子どもはツナロール

子どもは「ちびっこロール」のツナにしました。ロールパンは小さめですが、具がたっぷり詰まっているので、満足感あり。

「子連れでモーニング」というと、敷居が高いように感じちゃいますよね。

でも、パブリックラウンジは、子ども用のイスが用意されていたり、離乳食の持ち込みができたり、子連れウェルカムという感じがして、とても過ごしやすかったですよ。

それでも、子連れで行くのが気になる場合は、平日やオープン直後の空いている時間帯に訪れるのがおすすめです。

パブリックラウンジの系列店一覧

熊谷市内に展開しているパブリックラウンジの全系列店はこちら。

行かれる場合は、記事を参考にしてみてくださいね。

パブリックラウンジ 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店7階
  • 電話:048-501-8895
  • 営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:30)
  • 定休日:八木橋に準ずる

※店舗情報や商品内容は記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式サイトで確認するようお願いします。