ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

パスタ・ドリアメニューが豊富!ランチやディナーにおすすめ「夢街道熊谷店」

夢街道熊谷店のナスとミートソースのドリア

パスタやドリアがメインのチェーン店「夢街道熊谷店」へ行ってきました。

種類豊富なメニューや外からは分からなかった、店内の不思議な空間を満喫してきましたよ・・・!

夢街道熊谷店の場所や店内の様子

「夢街道熊谷店」の場所は熊谷市大麻生の国道140号沿いにあります。

夢街道熊谷店の外観

目の前を車で通るたび、どんなお店なのか気になっていたんですよね。

気になるのも当然・・・外からは店内の様子が全くわかりません!同じように思っている人もいるのでは・・・?

夢街道熊谷店の看板

営業時間は11:00〜23:00、定休日はなく、年中無休です。

夢街道熊谷店の看板アップ

看板をよく見ると「葉」の右上に「〇」が。「葉巣太」を「パスタ」を読ませているようですね。なるほど!

夢街道熊谷店の駐車場

駐車場は広めで30台近くは停められそうでした。

夢街道熊谷店の入口
夢街道熊谷店の入口正面

入口付近には、古い樽や箱のオブジェが飾ってあります。この感じ、ディズニーランドのアトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」みたい!と思ったのですが私だけでしょうか・・・?

夢街道熊谷店の店内
夢街道熊谷店の客席

客席は曲がりくねった木に囲まれ、ファミレスによくあるボックス席。棚や飾り窓があったり、独特の世界感があります。

夢街道熊谷店のメニュー

夢街道のメニューはとにかく種類豊富。注文を決めるまで時間がかかってしまいました。

パスタ・ドリア・グラタンメニュー

夢街道熊谷店のメニュースパゲッティ

メニューの種類が一番多いのはパスタ。定番のミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノや一風変わったハンバーグを乗せたパスタなど、盛りだくさん。

他にドリア、グラタン、カレー、ピラフも。

夢街道熊谷店のセットメニュー

レディースセットやメンズセット、単品でスープ、サラダ、チキン、ハンバーグ、ピザなども。

得々メニュー

夢街道熊谷店の得々メニュー

パスタにドリンク、デザート、サラダ付きの「得々メニュー」もあります。別に注文するよりお得です。

夢街道熊谷店の得々メニュー裏

ドリンク・スイーツメニュー

夢街道熊谷店のドリンクメニュー

ドリンクやデザートもメニューが豊富です。これだけ用意があるのもスゴイ・・・!

夢街道熊谷店のドリンク・デザートメニュー
夢街道熊谷店のスパベスト5

うーん!これだけメニューがあると、どれにしようか迷ってしまいますよね。

そんな時は「夢街道スパベスト5」を参考にしてみるとよさそう。

  1. チーズ・ベーコンのトマトソーススパ
  2. 迷った時はエビ・アスパラスパ
  3. ペスカトーレ
  4. グラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ
  5. ナス・ベーコン・オニオンのトマトソーススパ

テイクアウトメニュー

夢街道熊谷店の販売メニュー

テイクアウトメニューも。手作りドレッシングは付け合わせのサラダでいただきましたが、おいしかったです。

誕生日に1ホールケーキを持ち帰り予約した方は、4,900円が3,900円に割引されたり、誕生日当日に来店した場合は、好きなケーキ1カットがプレゼント!

ただし、身分証明書の提示が必要となります。

夢街道熊谷店でのランチ!

ランチでいただいてきたのはこちら。

ナスとミートソースのドリア

夢街道熊谷店のナスとミートソースのドリア

器の中でグツグツと音を立てながら運ばれてきました。ドリアやグラタンを注文する時は、熱々なのでヤケドには注意しないとですね・・・。

夢街道熊谷店のナスとミートソースのドリアすくっているところ

定番だけど、チーズとトマトソースの相性はやはり抜群。底からドリアを持ち上げ、ミートソースやチーズを絡ませながらいただきました。

夢街道熊谷店のサラダ

セットで付いてきたサラダ。ドレッシングは手作りでレジで販売もしています。300ccで460円でした。

あさり・シソ・オニオンのあっさりスパ

夢街道熊谷店のあさり・シソ・オニオンのあっさりスパ

青シソがたっぷり乗ったシンプルな見た目。シソとあさりの良い香りが漂います。

夢街道熊谷店のあさり・シソ・オニオンのあっさりスパすくっているところ

見た目のとおり、さっぱり!凝縮されたあさりの旨みを感じながらいただきました。

メニュー数が多く、ドリンクやデザートまでゆっくり楽しめるお店。気軽に行けて友人とのランチ会にも使えそうです。

夢街道熊谷店 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市大麻生1−1
  • 電話:048-524ー8852
  • 営業時間:ランチ11:00~23:00
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:あり(無料)

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式ページで確認するようお願いします。