秩父「喫茶カルネ」番場通り近くのおしゃれカフェ!カレーランチを食べてきた

秩父・喫茶カルネの2種盛カレーの具材

秩父市の秩父神社近くのある「喫茶カルネ」へ行ってきました。

カルネは2015年にオープンしたご夫婦で営むカレーとコーヒーが人気のお店。

ランチを食べてきた様子を紹介していきます。

喫茶カルネの場所とアクセス

秩父鉄道お花畑駅から徒歩5分、秩父のメインストリート「番場通り」から脇道へ入ると喫茶カルネに到着します。

  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
秩父・喫茶カルネの外観

ビル1階の大きなガラス張りの店舗です。営業時間は10:00〜22:00、ランチやディナーで利用できます。

秩父・喫茶カルネの駐車場

駐車場はお店から50メートルほど離れた場所に3台分用意されています。

秩父・喫茶カルネの店内

店兄は静かに流れる音楽や木材の床・壁、家具の佇まいが心地よく、落ち着いて過ごせます。本がたくさんあるのでゆっくり読書をするのもよさそう。

秩父・喫茶カルネのテーブル席

イギリス・アーコール社のゴールドスミスチェアやヴィンテージ家具などが置かれ、洗練されたセンスの良い空間を演出しています。

秩父・喫茶カルネのカウンター

注目はカウンター越しに見える食器棚。たくさんのカップとソーサが並び、食器好きとしては思わずうっとりしちゃいました。もっと棚に近づいて眺めたかったくらい。

オーナーさんに伺うと、北欧食器で有名な「アラビア」や「ロールストランド」のヴィンテージ品が好きでお店でも使用するようになったそうです。お気に入りのものに囲まれお店を作っているとは素敵だな〜。

秩父・喫茶カルネからの景色

ガラスのドアからは心地よい光が差し込みます。

喫茶カルネのメニュー

一部のメニューを紹介します。

ランチセットメニュー

全てのメニューにブレンド珈琲または紅茶がつきます。

※冷たい珈琲・紅茶はプラス50円

  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7

デザートメニュー

秩父・喫茶カルネの自家製ケーキのメニュー

▼自家製ケーキは各500円。

  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7

▼ドリンクが付いたケーキセットもありますよ。

  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7
  • 住所:埼玉県秩父市番場町18-7

喫茶カルネのランチセット

ランチセットをいただいてきました。

秩父・喫茶カルネの2種盛カレー

注文したのは『2種盛カレー(1,050円)』はポークビンダルーとチキンキーマが味わえるお得な一皿。

アラビアのアベックプレートに盛られたカレーがいっそうおいしそうに見えます。

キーマカレーは知っているけど、ポークビンダルーは初めて。調べてみると、インド・ゴア地方の名物料理でもともとはポルトガル発祥のカレーだそうです。

秩父・喫茶カルネの2種盛カレーの具材

ポークビンダルーはスパイシーに酸っぱさが加わり、インパクトのある味わい。大きめの豚肉入りでホロリと柔らかく食べごたえがあります。

秩父・喫茶カルネのコーヒー

カレーでおなかいっぱいになると、ヴィンテージカップに注がれたコーヒーが運ばれてきました。上品な雰囲気の柄で食卓が一気に華やかに。

コーヒーは数十ヶ月間熟成したオールドビーンズを使用し、ネルドリップで丁寧に抽出しているとのこと。香り高い味わいでおいしくいただきました。

秩父・喫茶カルネのケーキセット

コーヒーと一緒に食べたいなとベイクドチーズケーキを注文しました。濃厚でクリーミー、かといってくどすぎず後味はさわやか。底のクッキー生地のザクッとした食感がチーズのうまみを引き立ててくれます。

秩父・喫茶カルネのショップカード

やわらく心地よい空間の『喫茶カルネ』。食器好きでしたら目でも楽しめる食事になると思います。秩父を訪れた際にはぜひおすすめです。

秩父のおすすめ記事