【小川町・curry & noble 強い女】本格スパイス無水カレーが味わえる人気店!ランチ感想とメニュー紹介

小川町のカレー・強い女無水チキンカレーの肉

「カレーは肉料理です」をコンセプトにした本格的スパイスカレーのお店「curry & noble 強い女」へ行ってきました。

有機栽培で有名な埼玉県小川町の野菜やお米を使用し、化学調味料不使用というこだわりのカレーが人気です。

いただいてきたランチや店内の様子を紹介していきます。

小川町「curry & noble 強い女」について

「curry & noble 強い女」は東武東上線小川町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

「小川町」で検索すると、東京・神田小川町が出てきますが・・・埼玉県比企郡小川町なのでお間違えないよう!

  • 住所:埼玉県比企郡小川町大塚171-7
  • 電話番号:0493-81-5681
  • 営業時間:ランチ11:00〜15:00/ディナー18:00〜23:00
  • 定休日:月曜
小川町のカレー・強い女の行き方

県道11号線沿いの商店街に並んでいます。

小川町のカレー・強い女の外観
「curry & noble 強い女」がいがいkがいかがいかnがいかん外観

ネイビーの外観が「curry & noble 強い女」の店舗です。営業時間はランチ11:00〜15:00、ディナー18:00〜23:00、定休日は月曜。

お隣は「あいまいな酒場」というウイスキーバーになっています。

小川町のカレー・強い女の駐車場への道

駐車場は「あいまいな酒場」横の路地を入ったところにあります。道路からは見えないので初めての方はわかりにくいかも。

小川町のカレー・強い女の駐車場

路地の先は広く車は停めやすいです。駐車場は12台用意されています。

小川町のカレー・強い女の店内

車を停めてさっそくお店へ。

スパイシーな香り漂う店内はカウンター5席とテーブル・ソファ15席ほどが用意されています。リフォームは店主さんがDIYしたそうでおしゃれに仕上がっています。

小川町のカレー・強い女の店内奥

奥のエリアは薄暗く、ゆったりくつろげるバーのような雰囲気が漂います。落ち着いて食事やお酒が飲めそうですね。

curry & noble 強い女のメニュー

カレーメニューとドリンクメニューがこちら。

カレーは無水カレー、ポークビンダルー、ルンダン、あいがけカレーと、大きく4つに分かれています。

無水カレーとは、水や油を使わず野菜から出る水分で長時間煮込むカレーのことで、強い女自慢のカレー。

カレーにプラス400円で「お子様カレーセット」がいただけるのはうれしい!子連れでも行けますね。

テイクアウトメニュー

テイクアウト専用メニューも紹介。注文は電話で受付、周辺地域は料金によって無料デリバリーの対応もしています。

curry & noble 強い女の無水カレーを食べてみた

強い女では地元野菜と身体に良いスパイス、岩塩のみで作るそうで期待が高まります。

小川町のカレー・強い女の無水チキンカレー

「無水チキンカレー(1,280円)」を注文。玄米が少し混ざるご飯の上にはしょうがの千切りが乗っています。

小川町のカレー・強い女無水チキンカレーの肉

「カレーは肉料理です」のキャッチフレーズどおり、手羽先の鶏肉がごろり!

ホロホロになるまで柔らかく煮込んだお肉と野菜のうま味、スパイスの風味をたっぷり含んでいます。

ヒリヒリとした辛みの刺激はなくマイルドな味わい。これはほかのカレーも食べたくなりますね〜

小川町のカレー・強い女のピクルス

カレーは「本日のおやさい」付き。みょうが、にんじん、大根、きゅうり、オクラのピクルスは口の中をさっぱり、軽くリセットしてくれます。ピクルスだけでもおかわりしたいくらい!

小川町のカレー・強い女の京番茶

食後についてくる京番茶。見た目はほうじ茶のようですが、独特なスモーキー風味が特徴的です。口に入れると思ったより飲みやすい香りと味でした。

小川町のカレー・強い女の側を流れる槻川

お腹を満たし外に出ると、栃本親水公園内の槻川(つきかわ)が見えました。

ちょうど新緑が映える季節とあって山がきれいで癒やされます。こんな景色とともに、小川町の散策や観光のお昼に立ち寄りたいおすすめのお店です。

curry & noble 強い女がアド街ック天国で紹介!

5月1日(土)放送「アド街ック天国埼玉小川・嵐山」でcurry & noble 強い女が紹介されるそうです。

おそらくカレーが登場しますね!楽しみです。

おすすめ関連記事

小川町わらしべ外観と道路 【小川町・有機野菜食堂わらしべ】築130年以上の古民家カフェのランチ!ふるカフェ系ハルさんの休日に登場!店内・メニュー紹介 小川町下里分校の校舎と桜 【小川町・旧下里分校】カフェMOZART(モザート) 小川町・道の駅おがわまち和紙すき体験値段 【小川町・道の駅おがわまち】観光の情報収集に!有機野菜販売や食事・和紙すき体験ができる