「カレーは肉料理です」をコンセプトにした本格的スパイスカレーのお店「curry & noble 強い女」へ行ってきました。
有機栽培で有名な埼玉県小川町の野菜やお米を使用し、化学調味料不使用というこだわりのカレーが人気です。
いただいてきたランチや店内の様子を紹介していきます。
目次
小川町「curry & noble 強い女」について
「curry & noble 強い女」は東武東上線小川町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。
「小川町」で検索すると、東京・神田小川町が出てきますが・・・埼玉県比企郡小川町なのでお間違えないよう!
- 住所:埼玉県比企郡小川町大塚171-7
- 電話番号:0493-81-5681
- 営業時間:ランチ11:00〜15:00/ディナー18:00〜23:00
- 定休日:月曜
県道11号線沿いの商店街に並んでいます。
ネイビーの外観が「curry & noble 強い女」の店舗です。営業時間はランチ11:00〜15:00、ディナー18:00〜23:00、定休日は月曜。
お隣は「あいまいな酒場」というウイスキーバーになっています。
駐車場は「あいまいな酒場」横の路地を入ったところにあります。道路からは見えないので初めての方はわかりにくいかも。
路地の先は広く車は停めやすいです。駐車場は12台用意されています。
車を停めてさっそくお店へ。
スパイシーな香り漂う店内はカウンター5席とテーブル・ソファ15席ほどが用意されています。リフォームは店主さんがDIYしたそうでおしゃれに仕上がっています。
奥のエリアは薄暗く、ゆったりくつろげるバーのような雰囲気が漂います。落ち着いて食事やお酒が飲めそうですね。
curry & noble 強い女のメニュー
カレーメニューとドリンクメニューがこちら。
カレーは無水カレー、ポークビンダルー、ルンダン、あいがけカレーと、大きく4つに分かれています。
無水カレーとは、水や油を使わず野菜から出る水分で長時間煮込むカレーのことで、強い女自慢のカレー。
カレーにプラス400円で「お子様カレーセット」がいただけるのはうれしい!子連れでも行けますね。
テイクアウトメニュー
テイクアウト専用メニューも紹介。注文は電話で受付、周辺地域は料金によって無料デリバリーの対応もしています。
curry & noble 強い女の無水カレーを食べてみた
強い女では地元野菜と身体に良いスパイス、岩塩のみで作るそうで期待が高まります。
「無水チキンカレー(1,280円)」を注文。玄米が少し混ざるご飯の上にはしょうがの千切りが乗っています。
「カレーは肉料理です」のキャッチフレーズどおり、手羽先の鶏肉がごろり!
ホロホロになるまで柔らかく煮込んだお肉と野菜のうま味、スパイスの風味をたっぷり含んでいます。
ヒリヒリとした辛みの刺激はなくマイルドな味わい。これはほかのカレーも食べたくなりますね〜
カレーは「本日のおやさい」付き。みょうが、にんじん、大根、きゅうり、オクラのピクルスは口の中をさっぱり、軽くリセットしてくれます。ピクルスだけでもおかわりしたいくらい!
食後についてくる京番茶。見た目はほうじ茶のようですが、独特なスモーキー風味が特徴的です。口に入れると思ったより飲みやすい香りと味でした。
お腹を満たし外に出ると、栃本親水公園内の槻川(つきかわ)が見えました。
ちょうど新緑が映える季節とあって山がきれいで癒やされます。こんな景色とともに、小川町の散策や観光のお昼に立ち寄りたいおすすめのお店です。
curry & noble 強い女がアド街ック天国で紹介!
5月1日(土)放送「アド街ック天国埼玉小川・嵐山」でcurry & noble 強い女が紹介されるそうです。
おそらくカレーが登場しますね!楽しみです。