埼玉グランドホテル深谷に「ふっかちゃんルーム」誕生!今なら地元限定割引プランも(3/7まで)

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのベッド

ゆるキャラグランプリやテレビやCM、雑誌に多数出演する深谷市のふっかちゃん。

そんな大人気のふっかちゃんのお部屋「ふっかちゃんルーム」が埼玉グランドホテル深谷に誕生しました!

今なら地元限定割引プランも実施されています。

楽天トラベル限定ですが、深谷市・本庄市・熊谷市に住んでいる方は通常料金よりも安く利用できるようです。

ふっかちゃんルームについて

ふっかちゃんルームは3つのプランから選べます。

  • グランドふっかちゃんルーム:ツインルーム (31m²)定員2名
  • おやすみふっかちゃんルーム:ツインルーム (31m²)定員2名
  • ふっかの森ルーム:デラックスシングルルーム(17㎡)定員1名

どの部屋もふっかちゃんルームのためにデザインした、ふっかちゃんで満たされた空間。部屋ごとに雰囲気が異なるのが特徴です。

宿泊者限定のアメニティや埼玉グランドホテル深谷限定販売グッズも用意されているのがうれしいポイントです。

グランドふっかちゃんルーム

まずは、ツインルーム定員2名のグランドふっかちゃんルーム。7階のお部屋です。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのドア

客室ドアを開けると、ん?なんだか視線を感じますね・・・。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのドア(アップ)

あっ!扉の間からこちらを見つめるふっかちゃんが!

さっそくふっかちゃんのお出迎えです。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルーム

グランドふっかちゃんルームは、ホテルのベルボーイに扮したふっかちゃんに出会えるお部屋。

じゅうたんや家具は茶系で統一され、シックでクラシカルな雰囲気です。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのベッド

埼玉グランドホテル深谷では全室シモンズのベッドを採用し寝心地も抜群。クッションやベッドカバーもふっかちゃんデザインです。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのクッション

イスにはベルボーイ姿のふっかちゃんクッションがちょこんと座っているよう。

テーブルにはふっかちゃんルーム宿泊者限定のアメニティ(巾着とクシ)が置かれていました。アメニティのデザインは部屋ごとに異なります。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームの壁紙

壁紙はグランドホテル深谷のオリジナル。「レンガのまち深谷」を感じさせるデザインです。

鏡やシャンプー、ドアプレートにまで。ここにもふっかちゃんが!と部屋中探したくなります。

ドアプレートには「おそうじおねぎしまぁす!」。いつものかわいらしい口調で話かけてくれる姿がたまりません♪

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームの景色

部屋(7階)からの景色です。深谷駅のホームやレンガの駅舎や街の様子が見渡せます。

※定員2名ですが、3名または4名での宿泊の場合は前日までにご連絡くださいとのことです。

おやすみふっかちゃんルーム

ツインルーム定員2名のおやすみふっかちゃんルームです。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルーム

カラフルな優しい色合いでファンタジーなお部屋に仕上がっています。女子旅や子連れファミリーによさそうです。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルーム壁紙

壁には三日月に寄りかかりあくびをするふっかちゃん。たくさんの星やピンクと黄色の雲に囲まれ、こちらもほっこりとした気持ちに包まれます。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルームのベッド

ベッドには星形やふっかちゃんデザインのクッション。どれもたまらない表情です。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルームのソファ

あくびやおやすみモードのふっかちゃんは癒し度満点。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルームの備品

先ほどのグランドふっかちゃんルームと同様、限定のふっかちゃんアメニティ(巾着とクシ)が置かれています。

デスクのトレーやデジタル時計は雲の形で揃えられ、細部にわたり楽しませてくれます。

埼玉グランドホテル深谷おやすみふっかちゃんルームの天井

天井を見上げると、雲のベッドで眠るふっかちゃんがいっぱい!これはベッドに横になるのがうれしくなりますね。

ふっかちゃんと一緒に素敵な夢がみられそうなお部屋です。

※定員2名ですが、3名または4名で宿泊希望の場合は前日までにご連絡くださいとのことです。

ふっかの森ルーム

最後は、ふっかの森ルーム。デラックスシングルルーム定員1名です。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのベッド

コンセプトは森の中でふっかちゃんとかくれんぼ。どこにいるの?と思ったら木に隠れたふっかちゃんをさっそく発見!

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのソファ

ゆったりとくつろげる大きめのソファにはふっかちゃんのクッション。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームの景色

ソファの後ろの窓からは深谷駅方面が見渡せます。9階からの眺望は抜群です。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのハンガー

ハンガーはふっかちゃんがプリントされた特注。木製ハンガーで高級感があります。

埼玉グランドホテル深谷グランドふっかちゃんルームのデスク

デスク回りの鏡や照明もふっかちゃんデザイン。コンパクトな空間にたくさんのふっかちゃんがちりばめられています。

※定員1名ですが2名で宿泊希望の場合は前日までにご連絡くださいとのことです。

ほかにも、モーニングには深谷産野菜を利用した「ふっかちゃんモーニング」が提供されるなど、ふっかちゃんルーム宿泊者限定サービスが用意されています。

とっておきの時間をふっかちゃんルームで過ごしてみては。かわいいふっかちゃんの世界にじっくり浸ってみてくださいね。

おすすめ関連記事