鳩山「自家製酵母パンそのつ森」

スポンサーリンク
IMGP1389

グーチョキパン」に続き、鳩山町でまた素敵なパンのお店を発見しちゃいました。「そのつ森」という、ちょっと変わった店名にも惹かれる!

IMGP1391IMGP1380

一見、パン屋には見えない(汗)でも、パンを焼くいい香りでパン屋だと分かる!

IMGP1388IMGP1381

若いご夫婦が経営されているこじんまりした店内。味のあるパンケースや家具が素敵です。

IMGP1385IMGP1387IMGP1382

肝心のパンはというと、11時の開店直後だったので、まだ少ししか焼き上がっていませんでした。いかん、せっかく来たのにリサーチ不足。
レーズンを中心に季節の野菜、フルーツで自家製酵母を作り、時間をかけて醗酵させ、国内産小麦でパンを焼いてるそうです。

IMGP1383

バケット、ベーグルやキッシュを持ち帰ります。

IMGP1384

パンの他にお茶やコーヒー、ジャムなども販売されていました。

IMGP1400

天気が良いので公園でいただきまーす。
野菜のキッシュとアップルパイ。キッシュは初めて食べたけど、これは野菜たっぷりでハマりそう。またキッシュだけ買いに来たいくらい。
アップルパイは卵不使用だというので、一緒だった卵アレルギーの息子に一口。2人でサクサクっといただきました。

鳩山町へドライブがてら美味しいパンを買いに行くのもいいね!

スポンサーリンク