【ベーカリーズキッチンオハナ道の駅はなぞの】人気の焼きたてパンは100種類以上!メニュー・おすすめを紹介

オハナ道の駅はなぞの人気No.1とNo.2

深谷市にある「道の駅はなぞの(花園)」のパン屋「ベーカリーズキッチンオハナ」へ行ってきました。

オハナは本庄早稲田の人気パン屋「ベーカリーズキッチンオハナ」の2号店です。

店内で焼き上げるパンはなんと120種類以上も!無料ドリンク付きのイートインスペースで焼きたてを食べることもできますよ。

記事では気になるパンのメニューやおすすめを紹介していきます。

ベーカリーズキッチンオハナについて

「ベーカリーズキッチンオハナ」は本庄市の本店をはじめ、埼玉・東京・栃木・千葉・茨城に7店舗を展開する人気のパン屋です。

店舗により多少異なりますが、毎日120種類以上をお店で焼き上げています。

ベーカリーズキッチンオハナ道の駅はなぞの店へ行ってきた

はなぞの店があるのは、道の駅はなぞの本館の2階。

道の駅はなぞのには、農産物・花・植木の直売所が併設され、休日は周辺道路や駐車場が非常に混み合います。

オハナ道の駅はなぞの店外
道の駅はなぞの本館

本館は1階がお土産やお惣菜の販売、2階は「ベーカリーズキッチンオハナ道の駅はなぞの店」と「ふっかちゃんミュージアム」があります。

本館の2階へ上がっていくと、焼きたてパンの香りがふんわり漂ってきます。

オハナ道の駅はなぞの店入口
ベーカリーズキッチンオハナ道の駅はなぞの店入口

オハナの営業時間は7:00〜19:00、定休日は月曜日です。

オハナ道の駅はなぞの店雑貨
オハナ道の駅はなぞの店内のイラスト

「ohana」はハワイ語で「家族」という意味。店内にはサーフボードやビーチのイラスト、フラッグなどが飾られています。ハワイアンテイストで統一され、おしゃれな店内。

ベーカリーズキッチンオハナのメニュー

オハナ道の駅はなぞの店パン売場

売場には、食パン・菓子パン・総菜パン・ハード系の本格パン・焼き菓子・サンドイッチなど種類豊富に並びます。

午前中訪れると、併設の厨房から次々に焼き上がり売り場に運ばれていました。

オハナ道の駅はなぞのコッペパン売り場

コッペパンコーナーには、コロッケコッペ、コッペドック、焼きそばコッペ、鯖サンド、照り焼きバーガー、フィッシュサンドなど。

惣菜系は、オニオンブレッド、ベーコンエッグ、あらびきソーセージ、もちもちパニーニ、キッシュなど。

スイーツ系は、スコーン、マフィン、酒種あんパン、くるみショコラ、くるみあんぱんなど。種類が多いのでどれにしようか目移りしてしまうほど。レジに行くまでも時間がかかってしまいました・・・!

オハナの人気・おすすめメニューは?

オハナ道の駅はなぞの人気No.1とNo.2

売り場には人気パンランキングのプレートが置いてありました。

1位から5位まで紹介していますので、買うときの参考にしてみてください。

  • 1位 塩堅焼きバター
  • 2位 じっくり煮込んだ特性カレーパン
  • 3位 クラッフエン
  • 4位 とろけるクリームパン
  • 5位 さくさくメロンパン

イートインできます

オハナ道の駅はなぞの店イートイン
オハナのイートインコーナー

焼きたてパンはすぐに食べたいですよね。そんな時は、店内のイートインコーナーで購入したパンを食べることができます。

オハナ道の駅はなぞの店テラス席
テラスのイートインコーナー

テラス席には日よけが付いているので、暑さ対策もされています。

オハナ道の駅はなぞの店無料コーヒー
無料の飲みものサービス

イートインコーナーでは、コーヒー・レモン水・麦茶の無料サービスが利用できます。1杯だけという制限がありますが、無料でいただけるのは嬉しいですね。

ベーカリーズキッチンオハナのパン

厨房から出てきたばかりの焼き立てパンを選びましたよ。すぐに食べたかったので、イートインコーナーを利用してきました。

ベーカリーズキッチンオハナ道の駅はなぞの購入したパン

ノアフランス、バジルベーコン、塩堅焼きバター。

オハナ道の駅はなぞのパン

こちらは、塩堅焼きバター、韓国風醤醤チキンコッペ、ポテサラコッペ、フガースオリーブ。

オハナ道の駅はなぞの塩堅焼きバター

人気No.1の塩堅焼きバターは100円(税抜)という安さ。気軽に買えるのも魅力的です。噛むたびに、染み込んだバターがじゅわっと広がります!

オハナ道の駅はなぞのポテサラコッペ

久しぶりにポテトサラダのコッペパンを見たら、食べたくなりました〜。コッペパンにみっちり詰まったポテサラ。

オハナ道の駅はなぞのフガースオリーブ

グリーンオリーブの粒がまるごと入った、フーガスオリーブ。カリッと焼き上がった生地の食感がたまらない・・・。

オハナ道の駅はなぞの韓国風醤醤チキンコッペ

韓国風醤醤チキンコッペは、キャベツの千切りの上には甘辛醤油が染み込んだ唐揚げ。ガツンとボリュームがあります。

オハナ道の駅はなぞのコッペドッグ

平日の11時頃に訪れましたが、店内はパン売場を囲むように、レジに向かって並ぶ人でいっぱい。ぜひ早い時間帯に行くのがおすすめです。

ベーカリーズキッチンオハナのポイントカード

ポイントカードもあります。

オハナ道の駅はなぞのポイントカード表

購入金額500円(税抜)ごとにスタンプが1個押されます。スタンプが30個たまると、500円分の割引券として利用するか、オリジナルトートバックがプレゼントされます。

オハナ道の駅はなぞのポイントカード裏

500円で30個というと、約15,000円分。かなりの金額になりますね・・・。

他の店舗でも利用できるし、有効期限はないので、気長に溜めるのがよさそうです。

ベーカリーズキッチンオハナのクーポン・割引券情報

パンを購入するなら、少しでも安くなったらうれしいですよね・・・!今回、ベーカリーズキッチンオハナの割引券がもらえたので、利用してきました。

オハナ道の駅はなぞ割引券のチラシ

割引券がついたチラシが配布されています。チラシは道の駅はなぞのの隣「農産物直売所」でもらいました。

オハナ道の駅はなぞ割引券

チラシの上に割引券が付いているので、切り取って使います。利用した割引券は、道の駅はなぞの店でのみ利用できました。

ベーカリーズキッチンオハナ店舗一覧

ベーカリーズキッチンオハナの店舗は埼玉・東京・栃木・千葉・茨城にあります。店舗の情報は以下のとおり。

ベーカリーズキッチンオハナ 道の駅はなぞの店 店舗情報

  • 住所:埼玉県深谷市小前田458-1道の駅はなぞの2階
  • 電話番号:048-579-5087
  • 営業時間:7:00〜19:00
  • 定休日:月曜(月曜が祝日の場合は月曜営業、翌火曜が休み)
  • 駐車場:道の駅の駐車場を利用(418台)
  • 公式サイト:ベーカリーズキッチンオハナ

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店等でご確認ください。