【FARMY CAFE(ファーミーカフェ)】深谷・道の駅はなぞの内の絶品カレーランチ!メニュー情報も

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeの深谷カレーセット

深谷市の道の駅はなぞの(花園)にある「FARMY CAFE〜Curry stand〜(ファーミーカフェカリースタンド)」へ行ってきました。

地元の野菜をたっぷり使ったおいしいカレーが魅力のカフェ。カレー好きな方におすすめしたいお店です。

こちらの記事では店内の様子やメニューを紹介していきます。

FARMY CAFE〜Curry stand〜の場所やアクセス

「FARMY CAFE(ファーミーカフェ)〜Curry stand〜」は、深谷市の国道140号線沿い「道の駅はなぞの」内にあります。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafe外観
FARMY CAFE〜Curry stand〜の外観

FARMY CAFEの営業時間は9:00〜18:00。固定の休日はなく年中無休とのことです。

9:00オープンということで、朝一番で訪問!取材させていただきました。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeの店内

大きな入口が2か所もある店内は開放的な空間。客席は21席で、テーブルとカウンターがあります。

訪れた時は、子ども用のイスは見当たりませんでした。スロープ付きなのでベビーカーでは入りやすいけど、小さいお子さんは膝の上に座ることになりそうですね。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeのテラス席

テラスは12席用意されています。天気の良い日は外で食事をするのも楽しそう・・・!

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeのプランター

外にはナスやトマト、レタスなどを植えたプランターがありました。料理に使われるのかな?

FARMY CAFE〜Curry stand〜のメニュー

メインであるカレーの他に、サラダやスープデザート、ドリンクも提供しています。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeのメニュー

メニューは定期的にリニューアルされているようでした。写真は2021年4月に訪れたときの内容です。

カレー

  • 深谷キャンプBBQカレー:単品910円
  • 花園産大豆とゴボウの親子キーマカレー:単品830円
  • 季節の深谷野菜カレー:単品830円

カレーのトッピングは、チーズ、深谷産親鶏のタンドリー風そぼろ、フライドねぎチキン。

ドリンクセット

ドリンクセットはプラス200円、MからLへのサイズアップは80円です。

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ホットほうじ紅茶
  • アイスほうじ紅茶
  • アップルジュース
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

サラダ・スープ

  • 深谷産ケールのサラダ:400円
  • 季節のサラダ:400円
  • 季節の野菜スープ:340円
  • パン:80円
  • フライドねぎポテト:300円
  • フライドねぎチキン:360円

デザート

  • こだわりのフレンチトースト:500円
  • 宝玉プリン:470円
  • アフォガート:390円
  • フォンダンショコラ:450円

FARMY CAFEを食べてみた感想

店員さんに一番人気を伺うと「断トツ」で、深谷野菜カレーとのこと!断トツなら、それしかないとすぐに注文。

季節の深谷野菜カレー

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeの深谷カレーセット

スキレットに盛られた野菜たっぷりのカレーにカップに入ったサラダが付いています。さらに、プラス150円でドリンクセットにしました。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeの深谷カレー

ライスは自然農法で育てた農家さん自慢のお米。やや甘口のルーは、万人受けしそうな優しい味わいです。

野菜は軽く素揚げされ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、パプリカ、サヤエンドウ、大根、玉ねぎ、れんこんなどがたっぷり!しっかりとした野菜の甘みがあり、まさに「深谷の野菜を召し上がれ」という一皿です。

深谷・道の駅はなぞのfarmycafeのコーヒー

地域の焙煎師がブレンドした豆を使用したコーヒー。コク深い香りが楽しめます。

深谷・道の駅farmycafeの看板

深谷といえばネギが有名ですが、他の野菜のおいしさも新発見しました。

カレーだけでなく、スムージーやデザートも深谷の素材を使用しているとのこと。食から深谷を楽しみたい時にはおすすめのカフェです。

FARMY CAFE〜Curry stand〜 店舗情報

  • 住所:埼玉県深谷市小前田458-1
  • 電話:048-598-4879
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 定休日:なし

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店等でご確認ください。