本庄「ベーカリーズキッチンohana(オハナ)」焼きたてパンが140種類以上揃う人気店

スポンサーリンク

本庄早稲田駅近くの人気パン屋「ベーカリーズキッチンohana(オハナ)」へ行ってきました。

ずーっと気になっていたものの土日祝は常に混雑らしい、と聞いていたので、タイミングを見計らっていのです。
やっと行けたー!

本庄のニュータウン、早稲田の杜に建つ北欧かと思わせるようなオシャレな外観のオハナ。

素敵やん。。青い扉をくぐって店内へ。

店内は広く、壁や天井には可愛らしい雑貨で装飾されています。

10時頃到着すると、厨房で完成したパンが店内へどんどん並べられていました。

菓子パン、クロワッサン、デニッシュ、ハード系、サンドイッチ、調理パン、マフィン、焼き菓子など・・種類豊富すぎ!
お店のHPによると140種類以上を焼き上げているのだそう。

パンを買ってイートインスペースへ

オハナには購入したパンが食べられるイートインスペースが設置されています。
レモンウォーターとコーヒー(1人1杯)の無料サービスも。

屋内の席は6席ほど。

屋外、テラス席は広々!4人がけが10テーブル程ありました。

ビニールカーテンとストーブで防寒対策されています。晴れの日ならそこまで寒くないはず。

購入したのはこちら

イートインでいただきます。
店内のポップに記載されていた人気パン1位から3位までを食べてみました。

とろけるクリームパン

3位からー!3位はクリームパン。
オハナのクリームパンはモコッとしたグローブ型。

程よく詰まったとろりとしたクリーム。甘い香りに癒やされます。

塩 堅焼きバター

そして1位は塩パン!
発酵バターをたっぷり包んで焼き上げたそうで。噛むとじゅわっとバターの香りが口に広がってくる。
1個90円なので値段的にも買いやすいのも人気なんでしょうね。

他にブルマン(角食)バゲットを購入!(写真忘れた。。)
購入日の翌朝、温めて食べたらとても美味しかったです。

自宅近所に欲しい理想のパン屋だなぁ。。
外観から店内の装飾までオシャレ。
朝早く(7時)からオープンしていて朝食を買いに行ける。
パンは種類豊富で焼き立て、しかも美味しい。
広いイートインもあってコーヒー(1杯)無料・・と、これだけ条件が揃えば人気があるのも納得!

おまけ 本庄早稲田駅に寄ってみた

オハナから車で2分ほどの場所にある本庄早稲田駅。初めて行ってみました。
完成したのが2004年。もう13年も前なのねー。

構内にはコンビニ(ニューデイズ)と「お食事&喫茶SAKURA」。

新幹線しか停車しないので日中でも静寂が漂っています・・。

新幹線が通過する本数の方が多く、停車するのは朝夕を除くと1時間に2本とか。
人が少なくてちょっぴり寂しい駅でした(汗)

「ベイシアゲート本庄早稲田」と称するショッピングモールが建ち並ぶ駅北口方面。
ベイシア、カインズ、JINS、蔦屋書店、タリーズなど・・よく見かける並び(笑)
スシロー、ぎょうざの満州、グランメール、馬車道といった飲食店もあります。

この付近もまだまだ住宅や店舗の開発中ぽい。
帰り道にも気になるカフェ?お菓子屋?を発見したので、リサーチしてまた行ってみようかな。

ベーカリーズキッチンohana(オハナ) 店舗情報

  • 住所:埼玉県本庄市早稲田の杜4-2-30
  • 電話:0495-71-9087
  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)
  • 駐車場:あり
  • HP:http://r.goope.jp/ohanabakery/top
スポンサーリンク