【熊谷・キミとホイップ籠原店】ふわっシュワ食感がやみつき!プレミアム純生カステラ

純生カステラキミとホイップ プレーン

熊谷市に純正カステラ「キミとホイップ籠原店」がオープンしました。

キミとホイップはキミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわった純生カステラの全国チェーン店。埼玉では南越谷店に続き2店舗め。

さっそくカステラを買ってきたので、店舗の様子やメニューを紹介していきます。

キミとホイップ籠原店の場所・営業時間

熊谷市拾六間の県道47号線沿いにあります。コメダ珈琲店深谷店や蔦屋書店熊谷店、ティーカシェットの近くです。

  • 住所:埼玉県熊谷市拾六間803
  • 電話番号:048-578-4888
  • 営業時間:11:00〜19:00
  • 定休日:不定休
純生カステラキミとホイップ籠原店入口

オープンの11:00に合わせて到着。「純生カステラ」の看板が出ているのですぐに分かりました。

純生カステラキミとホイップ籠原店外観

駐車場は10台ほど用意されています。広さに余裕があるので安心して駐車できました。

純生カステラキミとホイップ籠原店購入方法

カステラはテイクアウトのみの販売。店内が混み合っている時は「予約あり・なし」の列に分かれ、外に並んでいました。

店員さんに確認すると、予約をすれば受け取りに時間がかからないとのこと。並ばずに購入したい場合は予約がおすすめです。

純生カステラキミとホイップ籠原店店内
純生カステラキミとホイップ籠原店ソファ

店内は購入するだけのスペースですが、おしゃれなカフェのよう。エメラルドグリーンの壁や照明、ソファが並びます。

純生カステラキミとホイップ籠原店の厨房

ガラスの向こうには焼き上がったカステラがずらりと並び、おいしそうな香りに包まれます。おいしそう・・・!

宇治抹茶カステラと珈琲カステラも見えます。

キミとホイップ籠原店カステラメニュー

カステラは全部で3種類。それぞれホールとハーフの2サイズです。

純生カステラキミとホイップ籠原店メニュー
メニューホールハーフ
プレミアム純生カステラ1,060円630円
宇治抹茶カステラ1,260円730円
珈琲カステラ1,260円730円

価格は税込みです。

キミとホイップのカステラ焼き上がり時間は?

キミとホイップでは焼きたてのカステラが購入できます。店舗では焼き上がり予定時間をお知らせしていました。

純生カステラキミとホイップ籠原店焼き上がり時間

1日の焼き上がり時間は11:00から18:00まで8回。

プレーンは予約なしでも購入できますが、抹茶とコーヒー予約必須となっていますのでご注意ください。

プレミアム純生カステラを実食!

温かさが残る箱を急いで持ち帰り、自宅でいただきました。

純生カステラキミとホイップ商品

購入したのは、プレミアム純生カステラのホールサイズ。おまけでハーフサイズが付いていました。

純生カステラキミとホイップの食べ方

パンフレットの食べ方は4通りで、1.まずはそのまま、2.レンジでふんわり、3.トースターでさっくり、4.冷蔵庫でしっとり。今回はそのまま食べてみました。

純生カステラキミとホイップ プレーン箱

ホールサイズの箱は黄色のドット柄で黄身(キミ)を表現しているよう。

純生カステラキミとホイップ プレーン開封したところ

開けるとペーパーに包まれ箱にぴったり収まっています。卵の香りがふんわりと漂い、幸せな気分に。

純生カステラキミとホイップ プレーン

縦横が約12.5cmのほぼ正方形で厚み5cm。どーんと大きなカステラは見た目にも美しく、食べる前から楽しませてくれます。

純生カステラキミとホイップ プレーン断面

思い切ってナイフを入れると、きれいなクリーム色の断面。

純生カステラキミとホイップ小分け

ふわっと柔らかさを感じながら口に含むと、シュワとしぼむように無くなります。何度も感じたくなる不思議な食感です。

卵は飼料や育て方にこだわった契約農家で産まれたものだそうで、コクと甘みがしっかりきいています。

しっかりとした箱に入っているので、友人宅などへの手土産になりそう。

プレーンがおいしかったので、宇治抹茶や珈琲カステラも食べてみたいと思います。