Instagramも更新中です♪

2022年春「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」が開業予定

深谷テラスヤサイな仲間たちファーム建物正面のイメージ

キューピー会社(以下キューピー)と深谷市の「花園IC拠点整備プロジェクト」における、野菜の魅力を体験できる複合型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」が建設開始となりました。

深谷テラスヤサイな仲間たちファームロゴ

キューピーから発表されたプレスリリースの内容を基に紹介していきます。

野菜の魅力を体験できる複合型施設

「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」は野菜の魅力を知ってもらい、もっと野菜を食べてほしいとの思いから立ち上げたプロジェクト。

深谷テラスヤサイな仲間たちファーム施設全体のイメージ

「野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム」をコンセプトとし、野菜の魅力を体験できる複合型施設。建物の設定やデザインは、深谷の産業である煉瓦を活かした景観が予定されています。

深谷テラスヤサイな仲間たちファーム建物側面のイメージ

「マルシェ」や「レストラン」、「野菜教室」が入る建物は「農園の中の一軒家」をテーマとし、材料に木を取り入れ温かみのある空間を実現するとともに、太陽の光・季節の風を取り入れた自然との一体感を目指しているとのこと。

レストラン

地元野菜と新鮮な旬の素材の持ち味を存分に生かし、野菜の彩りやおいしさといった魅力に出会い、地元を感じられるレストランを目指します。

体験農園・マルシェ・野菜教室

季節に合わせたヨーロッパ野菜や新顔野菜などの収穫体験ができます。マルシェでは旬の新鮮野菜・果物の具体的な食べ方の提案販売を行い、野菜教室は野菜について五感で学ぶ場を提供します。