深谷・ふかや花園駅にふっかちゃんのご当地ポスト!設置場所を紹介

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト正面

深谷市のイメージキャラクター、ふっかちゃんのポストを発見。

珍しいご当地ポストを見つけるのが好きなので撮影してきました。

深谷にご当地ポスト!ふっかちゃんポストの設置場所

ふっかちゃんのポストが設置されているのは、深谷市の秩父鉄道「ふかや花園駅」前です。

秩父鉄道・ふかや花園駅前
秩父鉄道「ふかや花園駅」

ふかや花園プレミアム・アウトレット」や「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」の最寄り駅なので目に付きやすいです。

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト正面

駅前ロータリーへ向かうと、赤いふっかちゃんポストがありました!

ポスト正面には可愛らしいふっかちゃんの目・鼻・口の表情が付いています。

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト右側

ポスト右側にはSLに乗った車掌姿のふっかちゃん。

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト左側

左側には野菜と花の収穫が盛んな深谷らしいイラスト。

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト後ろ

裏にはハガキを持つふっかちゃん。集荷時間は平日・土曜・休日ともに1日1回と記載されています。

秩父鉄道・ふかや花園駅前のふっかちゃんポスト

思わず投函したくなるかわいらしいふっかちゃんポスト。近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめ関連記事