ブルックリンスタイルのおしゃれカフェ。さいたま新都心「Just Coffee(ジャストコーヒー)」【PR】

スポンサーリンク

2017年3月にさいたま新都心にオープンしたカフェ「Just Coffee」。
今回特別にご招待いただき、お店の様子を撮影してきました。

Just Coffeeをご紹介

「Just Coffee」は地域密着型のカフェスタイルを展開している珈琲専門店「一凛珈琲」の姉妹店。

一凛珈琲北本店には何度か行ったことがあり、コーヒーが美味しいのはもちろん、スタイリッシュな店内の雰囲気が好きなんです。
その姉妹店ということで楽しみに行ってきました。

場所はさいたま市大宮区北袋町。
電車で行き、最寄り駅のさいたま新都心駅で下車しました。

駅からは約徒歩15分。
少し遠いかなと思っていましたが、周辺の街並みを眺めながら歩いていたらあっという間に到着。

交通量の多い通りを曲がった先に「Just Coffee」はあります。
通りを1本入ると、辺りはとても静か。
ひっそりと建つロケーションも地域密着感があっていいですね。

店名「Just Coffee」の由来は、「コーヒーがあればそれだけで十分。そう思ってもらえるようなコーヒーを提供する素敵なコーヒーショップ」

アメリカ、ニューヨーク市のブルックリンの街中にありそうなコーヒーショプをイメージしたお店。
新しいものを入れつつ古いものも生かす、クールでヴィンテージ感のあるブルックリンスタイルが感じられます。

提携駐車場として、すぐそばのコインパーキングを利用することができます。

しかも、駐車場を利用した方には会計時に4時間分の無料駐車券を配布。
4時間もお店に居ていいのかな?と思ってしまいますが、長居OK!とのこと。嬉しいですね。

店内の様子

店内も照明、机、クッション、雑貨・・細かな所までおしゃれ!
ブルックリンスタイルのアイテムをチェックしたくなります。

照明のシェードがバケツ、テーブルが廃材のようなデザインだったり。
斬新なセンスとアイディアであえて完璧に仕上げていないのがカッコいい。

座席は一人席から半個室まで。人数や気分に合わせて選べますよ。

私は窓側の席に。
Wi-Fiがあるのでパソコンを持ち込み、一人でのんびり〜。
テーブルによっては電源も完備されています。

店内は大人同士や一人で来店されている方が多く、適度に静か。
気分良くゆったりと過ごせます。

Just Coffeeのメニュー

クリップで留められたおしゃれなメニュー表にも注目。

お店のオススメ商品がマークされているので、参考にするのもいいですね。

ドリンク類はテイクアウトもあります。

注文したのはこちら

半熟卵のオムライス

ランチメニューをいただきました。
公式Instagramを見て気になっていたオムライス!

ケチャップライスの上にトロンとした半熟卵。周りにはデミグラスソース。
一緒に食べると贅沢感があります。

ランチメニューにはサラダとドリンク付き。

ドリンクはオリジナルブレンドを選択。
オーダーごとにハンドドリップで淹れたコーヒーです。
カップも厚みがあって飲みやすい。

バウムクーヘン

コーヒーに合うデザートとして作られたバウムクーヘン。
甘すぎないのがいい。コーヒーとの相性も抜群です。

ブルックリンスタイルの静かでおしゃれな店内、美味しい食事とコーヒー。
ちょっと特別な時間を過ごせるカフェでした。

帰り際、店員さんに「埼玉北部方面にもオープンしていただけませんか!」と言ってしまったくらい(笑)
こんなカフェが家の近くにあったらいいな、と思っちゃいます。

公式HPやInstagram#justcoffeejp)にも店内を撮影した写真がたくさん載っています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Just Coffee(ジャストコーヒー)店舗詳細

スポンサーリンク