【閉店】さいたま新都心・Just Coffee(ジャストコーヒー)ブルックリンスタイルのおしゃれカフェでランチ【PR】

Just Coffee(ジャストコーヒー)カウンター

2017年3月にさいたま新都心にオープンしたカフェ「Just Coffee」。
今回特別にご招待いただき、お店の様子を撮影してきました。

さいたま新都心カフェ・コーフクコーヒーマンゴーとチーズケーキのCOFKパフェ さいたま新都心にカフェ・COFK COFFEE&Bar(コーフクコーヒーアンドバー)がオープン!

Just Coffee(ジャストコーヒー)について

一凛珈琲北本店外観

「Just Coffee」は地域密着型のカフェスタイルを展開している珈琲専門店「一凛珈琲」の姉妹店。

一凛珈琲北本店には何度か行ったことがあり、コーヒーが美味しいのはもちろん、スタイリッシュな店内の雰囲気が好きなんです。
その姉妹店ということで楽しみに行ってきました。

Just Coffee(ジャストコーヒー)への行き方

場所はさいたま市大宮区北袋町。
電車で行き、最寄り駅のさいたま新都心駅で下車しました。

駅からは約徒歩15分。
少し遠いかなと思っていましたが、周辺の街並みを眺めながら歩いていたらあっという間に到着。

Just Coffee(ジャストコーヒー)入口

交通量の多い通りを曲がった先に「Just Coffee」はあります。
通りを1本入ると、辺りはとても静か。
ひっそりと建つロケーションも地域密着感があっていいですね。

Just Coffee(ジャストコーヒー)外壁

店名「Just Coffee」の由来は、「コーヒーがあればそれだけで十分。そう思ってもらえるようなコーヒーを提供する素敵なコーヒーショップ」

Just Coffee(ジャストコーヒー)看板

アメリカ、ニューヨーク市のブルックリンの街中にありそうなコーヒーショプをイメージしたお店。
新しいものを入れつつ古いものも生かす、クールでヴィンテージ感のあるブルックリンスタイルが感じられます。

Just Coffee(ジャストコーヒー)駐車場タイムズ
Just Coffee(ジャストコーヒー)駐車場看板

提携駐車場として、すぐそばのコインパーキングを利用することができます。

しかも、駐車場を利用した方には会計時に4時間分の無料駐車券を配布。
4時間もお店に居ていいのかな?と思ってしまいますが、長居OKとのこと。嬉しいですね。

Just Coffee店内はおしゃれなブルックリンスタイル

Just Coffee(ジャストコーヒー)カウンター
Just Coffee(ジャストコーヒー)天井

店内も照明、机、クッション、雑貨、細かな所までおしゃれ!
ブルックリンスタイルのアイテムをチェックしたくなります。

Just Coffee(ジャストコーヒー)窓際の席
Just Coffee(ジャストコーヒー)個室

照明のシェードがバケツ、テーブルが廃材のようなデザインだったり。
斬新なセンスとアイディアであえて完璧に仕上げていないのがカッコいい。

Just Coffee(ジャストコーヒー)テーブル席

座席は一人席から半個室まで。人数や気分に合わせて選べますよ。

Just Coffee(ジャストコーヒー)パソコン持ち込み

私は窓側の席に。
Wi-Fiがあるのでパソコンを持ち込み、一人でのんびり〜。
テーブルによっては電源も完備されています。

店内は大人同士や一人で来店されている方が多く、適度に静か。
気分良くゆったりと過ごせます。

Just Coffeeのメニュー

Just Coffee(ジャストコーヒー)メニュー表紙

クリップで留められたおしゃれなメニュー表にも注目。

Just Coffee(ジャストコーヒー)コーヒーメニュー
Just Coffee(ジャストコーヒー)コーヒーメニュー2
Just Coffee(ジャストコーヒー)ドリンクメニュー
Just Coffee(ジャストコーヒー)モーニングサービス
Just Coffee(ジャストコーヒー)ランチセットメニュー
Just Coffee(ジャストコーヒー)フードメニュー
Just Coffee(ジャストコーヒー)オススメマーク

お店のオススメ商品がマークされているので、参考にするのもいいですね。

Just Coffee(ジャストコーヒー)コーヒー豆

ドリンク類はテイクアウトもあります。

Just Coffeeでランチ

半熟卵のオムライス

Just Coffee(ジャストコーヒー)オムライス
Just Coffee(ジャストコーヒー)オムライス2

ランチメニューをいただきました。

ケチャップライスの上にトロンとした半熟卵。周りにはデミグラスソース。
一緒に食べると贅沢感があります。

Just Coffee(ジャストコーヒー)コーヒー

ランチメニューにはサラダとドリンク付き。

ドリンクはオリジナルブレンドを選択。
オーダーごとにハンドドリップで淹れたコーヒーです。
カップも厚みがあって飲みやすい。

バウムクーヘン

Just Coffee(ジャストコーヒー)バームクーヘン

コーヒーに合うデザートとして作られたバウムクーヘン。
甘すぎないのがいい。コーヒーとの相性も抜群です。

Just Coffee(ジャストコーヒー)雑誌

ブルックリンスタイルの静かでおしゃれな店内、美味しい食事とコーヒー。
ちょっと特別な時間を過ごせるカフェでした。

帰り際、店員さんに「埼玉北部方面にもオープンしていただけませんか!」と言ってしまったくらい(笑)
こんなカフェが家の近くにあったらいいな、と思っちゃいます。

Just Coffee(ジャストコーヒー)インスタ

公式HPやInstagramにも店内を撮影した写真がたくさん載っています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Just Coffee(ジャストコーヒー)店舗情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2ー424
  • 電話番号:048-729-6910
  • 営業時間:9:00〜21:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:近隣のTimesを利用可能(4時間無料)