上尾「自家焙煎珈琲豆屋&cafe komibou(コウミボウ)」でモチモチ食感の生パスタランチ

スポンサーリンク

上尾のカフェ「自家焙煎珈琲豆屋&cafe komibou(コウミボウ)」へ初訪問。ランチをしてきました。

ご一緒したのは北本市の地域ブログ「北本日記でおなじみのさくらさん
さくらさんオススメカフェのひとつ、ということもありコウミボウに決定したのでした。

img_6274

場所は上尾市の旧中山道沿い。
上尾駅東口から歩いた場合は10分ほどの距離。駅からも近いです。

img_6273

駐車場は5台分だけど、一番奥から駐車していかないと停めにくい縦長タイプ。
自信の無い方は空いている時間帯を狙って行くのがオススメです。

img_6272

店内入り口にはコーヒー豆売り場と焙煎所がどーんと。
コウミボウ、コーヒーにはこだわっています。スペシャリティコーヒー専門店ならでは。

img_6253

木のテーブルとイス、天井には梁があり、木のぬくもり感がある店内。11時過ぎに入店しましたが、早くも満席気味。女性のお客さんでいっぱいです。

テーブル席でなくカウンター席もあるので一人でも来やすそう。外にはテラス席が1席あり、テラスであればペット連れも可能だそうです。

コウミボウのメニュー

img_6254

一部ですが、ランチタイム限定セットメニュー。
キッシュ、カレー、パスタ、サンドイッチがあります。パスタは全て生麺を使用。

img_6255 img_6256

さくらさん「デザートも美味しい!特になめらかクリームチーズタルトがオススメ」とのこと。覚えておこう・・!

img_6257img_6270

テーブルにはコーヒーへのこだわりが伝わる説明があります。

注文したのはこちら

ベーコンナッツの柚胡椒風味のパスタ

img_6261

スープ、サラダ、ドリンク付きのセットにしました。
パスタの具はベーコンとキノコ類(エリンギ、しいたけ)。上には砕かれたアーモンドと水菜。ナッツがカリッとアクセントに。パスタにも合います。

img_6259

生パスタってあまり食べたことないけれど、乾麺とはまた違うプリッとモチモチ食感!スープと絡まり味が染み込みやすいのも生パスタの特徴なのね。
スープがある分、麺が延びるのも早いので素早く食べるのがコツ。

特製ミートソース

img_6262img_6263

こちらはさくらさん注文。一口いただいちゃいました!
ひき肉とトマトがゴロッと乗ってます。パスタがソースに絡んでこちらも美味しい。

ロイヤルミルク(紅茶)

img_6268img_6267

カップが大きくたーっぷり入っています。ミルクがまろやかで温まります。

ココア珈琲

img_6265

さくらさんのココア珈琲。
ん?ココアに珈琲ってどんな味?とまたもや一口いただいてみると・・ココアが更にビターになってこれが意外と(失礼)美味しい!
気になって「ココア コーヒー」で検索してみたら「カフェモカ」って出てきた。
ほー。カフェモカに近い味になるんだ?

お店の雰囲気もよし、食事も美味しいコウミボウでトークも弾み女子会にはピッタリ!コーヒーにこだわりがあるので、特にコーヒー好きな方にはたまらないお店になりそうです。今度行ったらコーヒーとデザートをいただこう。

そして、さくらさんと私。ブログ同様、美味しいモノ好き&食べるの好きな2人がこのままで解散・・というワケもなく!この後もう1軒行くことになるのでした。
ふふふ。。

自家焙煎珈琲豆屋&cafe komibou(コウミボウ)店舗情報

  • 住所:埼玉県上尾市上町2-2-19
  • 電話:048-771-1161
  • 営業時間:10:30~19:30
  • 定休日:無休
  • 駐車場:5台
  • HP:http://www.komibou.com/
スポンサーリンク