Instagramも更新中です♪

桶川「菓匠幹栄 × CafeLatte57℃」和・洋菓子・カフェがそろう人気店!

桶川市の「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」へ行ってきました。

和菓子・洋菓子・カフェを提供しており、それぞれ和菓子職人、パティシエ、バリスタをご兄弟で担当しています。

菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃

専用駐車場はお店の横に2台分用意されています。

店内には和菓子、洋菓子、奥にカフェという配置。

カフェコーナーにはLA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)のマシン。

飲み物を注文すると、お菓子も一緒に店内でいただけます。つい寄り道したくなる居心地の良いイートインスペース。使用されているウォールナットのテーブルはなんと手作りだそうです!

注文したのはこちら

カフェラテ

店内でホットカフェラテを注文。バリスタさんが席でラテアートを描くのを見せてくれます。目の前で楽しませてくれるなんて、うれしいおもてなしです。

目の前で作ってくれたラテアート。どうしたらこんなに綺麗に描けるんでしょうか。味もフォームがキメ細かく滑らか。味も満足です。

さくらさん注文の品まで撮らせていただきました。ラテアートが微妙に違ってまた素敵。

幹栄のお菓子

桶川・幹栄のお菓子

どら焼

桶川・幹栄のどら焼き
桶川・幹栄のどら焼きを割ったところ

幹栄のどら焼は素材にもこだわっている本物。皮は和菓子担当のご長男の手焼きです。ふんわり、しっとりな、どら皮でこれは間違いない一品。

どら皮の中は北海道産の餡。皮も餡もバランスが良くて美味しくいただきました。

抹茶どら焼き

桶川・幹栄の抹茶どら焼き

幹栄焼 栗どら焼

栗入りなので見た目がふつうのどら焼よりぷっくりと厚い。

半分に割ってみるとビックリ。こんなに大きな栗が入っていたとは!1個しか買わなかったので家族で取り合いになるくらい人気でした。

ゆずパウンド

桶川・幹栄のゆずパウンド
桶川・幹栄のゆずパウンド中身

オレンジピールがたくさん入っていて、しっとり生地で深みのある味わい。自然なオレンジと洋酒の香りがめちゃくちゃいい。

フルーツパウンド

桶川・幹栄のフルーツパウンド
桶川・幹栄のフルーツパウンド中身

菓匠幹栄 × Cafe Latte 57℃ 店舗情報