桶川市の「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」へ行ってきました。
和菓子・洋菓子・カフェを提供しており、それぞれ和菓子職人、パティシエ、バリスタをご兄弟で担当しています。
目次
菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃
専用駐車場はお店の横に2台分用意されています。
店内には和菓子、洋菓子、奥にカフェという配置。
カフェコーナーにはLA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)のマシン。
飲み物を注文すると、お菓子も一緒に店内でいただけます。つい寄り道したくなる居心地の良いイートインスペース。使用されているウォールナットのテーブルはなんと手作りだそうです!
注文したのはこちら
カフェラテ
店内でホットカフェラテを注文。バリスタさんが席でラテアートを描くのを見せてくれます。目の前で楽しませてくれるなんて、うれしいおもてなしです。
目の前で作ってくれたラテアート。どうしたらこんなに綺麗に描けるんでしょうか。味もフォームがキメ細かく滑らか。味も満足です。
さくらさん注文の品まで撮らせていただきました。ラテアートが微妙に違ってまた素敵。
幹栄のお菓子
どら焼
幹栄のどら焼は素材にもこだわっている本物。皮は和菓子担当のご長男の手焼きです。ふんわり、しっとりな、どら皮でこれは間違いない一品。
どら皮の中は北海道産の餡。皮も餡もバランスが良くて美味しくいただきました。
抹茶どら焼き
幹栄焼 栗どら焼
栗入りなので見た目がふつうのどら焼よりぷっくりと厚い。
半分に割ってみるとビックリ。こんなに大きな栗が入っていたとは!1個しか買わなかったので家族で取り合いになるくらい人気でした。
ゆずパウンド
オレンジピールがたくさん入っていて、しっとり生地で深みのある味わい。自然なオレンジと洋酒の香りがめちゃくちゃいい。