お手頃価格の総菜パンが勢揃い「アサカベーカリー坂戸店」

スポンサーリンク

朝霞市を中心にのれん分けしているパン屋「アサカベーカリー」。

現在の店舗は埼玉県内8店舗(朝霞の本店、朝霞台店、膝折店、新座店、狭山店、一ノ割店、豊春店、坂戸店)と神奈川県に1店舗(瀬谷店)全9店舗。
食パンが有名!という話は聞いていたけどなかなか行く機会もないままで。今回やっと坂戸店へ行ってきました。

住宅街にあるアサカベーカリー坂戸店

img_6193

小学校と中学校の近所の住宅街に建つ坂戸店。
ちょうどお昼時だったのでお客さんが次から次に入ってきます。

img_6194img_6195

ショーケースにまだパンはありましたが、冷蔵庫のサンドイッチや人気の食パンは完売!
食パンのメニューは、上食パン、ぶどうぱん、あんこ食パン、土曜日限定の特上食パンなど。
店員さんによると、食パンが残っている日もあるが予約した方が確実に購入できるとのことです。

メインのショーケースのパンは、
コロッケ、ヤキソバ、ツナきんぴら、あらびきウィンナー、ハムカツ、タマゴ、チキンタッタ、オニオンチーズ、チョリソー、てりやきチキン、コーンぱん、カレーぱん、ロールソーセージ、チーズカレー・・と世の総菜パンを集結させたかのようなメニューが揃ってる。

甘い系の豆ぱん、メロンぱん、チョコぱん、こしあんぱん、クリームドーナツ、あんドーナツ、ツイストドーナツもありました。
値段は110円から全て200円以内!お手頃なのも嬉しい。

購入したのはこちら

コロッケ

img_6197img_6198

これぞ総菜パンの王道。
半分だけソースがかかっているコロッケパン。ソースをかけない派にも受けますね。コッペパン自体も柔らかく美味しいです。

チョコぱん

img_6199

チョコだけどアンパンマンの顔が付き。

img_6200

むにーっと半分にちぎると、あんこ・・ではなく、甘いチョコがぎっしり詰まってる!

クリームドーナツ

img_6202

見た目に惹かれて買っちゃいました。コレが想像していたより大物で・・。

img_6204

揚げパンにクリームをぎっしり挟み、粉砂糖を振りかけているという究極な高カロリー!
でも高カロリーってやはり胃袋を確保される美味しさ。

img_6196

300円以上購入ごとに金券がもらえます。

店員さんと会話する常連さんが多く、地元密着のパン屋という感じ。
値段も手頃だし近所にあったらお昼やおやつに通ってしまいそう。埼玉北部にも店舗ができたらいいのになー。
機会があったら、例の有名食パンもいただきたいです。

アサカベーカリー坂戸店 店舗情報

  • 住所:埼玉県坂戸市千代田2-19-20
  • 電話:049-283-7151
  • 営業時間:7:30~18:30
  • 定休日:月曜、第3火曜
  • 駐車場:3台くらい停められるとのこと
スポンサーリンク