鴻巣・吹上「おさしみの店魚七」でランチ。産地直送の魚料理が食べられるお店

スポンサーリンク
IMG_2037

吹上駅南口にほど近い「おさしみの店魚七」
以前食べた「魚七」のお刺身が気に入り、ランチも食べてみたかったのでいただいてきました。

お正月に食べたお刺身の盛り合わせが美味しかった!

鴻巣吹上「おさしみの店魚七」新鮮なお刺身をお正月にいただく

IMG_2039

魚七は元々、鮮魚の小売店から始まり後に飲食店舗を構えたそう。宮城県の南三陸や北海道から産地直送で魚を仕入れているそうですよ。

魚七のランチメニュー

IMG_2050

お刺身、お寿司、海老フライ、焼き魚など・・魚介たっぷりメニュー。
ランチ営業日は現在水、木、金の週3日。平日しかやっていないのでなかなか来られないんですけどね。

注文したのはこちら

魚七の日替わり
シャケとしらすの丼ぶり

IMG_2042

バランス良くお惣菜、味噌汁、果物付きです。

IMG_2048

甘味のある鮭フレークとしらすがたっぷり。下の白米になかなか届かないくらいです。
もっと食べたくなる、気持ちとしてはおかわりください!みたいな。
(注:おかわりはありません。汗)

刺身定食(並)

IMG_2046IMG_2045

マグロの赤身と中トロがメインです。食感といいスーパーのお刺身とは違う美味しさ。

ランチ以外にもお刺身の盛り合わせや祝い事の鯛の塩焼き等、店頭でも販売中。特別な日に注文するのもいいですね。
埼玉に海はないけれど、鴻巣で美味しい魚が食べられるお店でした。

スポンサーリンク