鴻巣吹上「おさしみの店魚七」新鮮なお刺身をお正月にいただく

スポンサーリンク
IMG_0431IMG_0433

JR吹上駅南口を600メートル程まーっすぐ。道沿いにある「おさしみの店魚七」に元旦の朝からやってきました。

元旦からやってきたワケはコレ!

uoshichi

以前から、鮮魚が美味しいと聞いていた「魚七」。
年末用のチラシを見て、お刺身の盛り合わせを予約していたのです。お刺身以外にも、自家製だし巻き卵、海老の天ぷら、蒲鉾なども。元旦だけど、9時から10時までの1時間だけ注文した品を受け取りに来られるようになっていました。

IMG_0430

普段は店内でランチ、法事や新年会など団体客も取り扱っているお店。ランチも来てみたいな!

お刺身、いただきまーす。

IMG_0435

5,000円で大人4、5人分、マグロ多めでお願いしました。
種類は、マグロの赤身、中トロ、大トロ、鯛、サーモン、ホタテ、タコ。マグロたっぷりだー。

IMG_0441IMG_0443

普段食べているスーパーのお刺身とはさすがに違う。。
新鮮で魚本来の味がよく分かる。冷凍されていないんだろうな。時間が経過しても身がグニャっと崩れないし。

IMG_0442

おせちと一緒にいただきます。お刺身の盛り合わせがあると一気に華やかになる。

IMG_0444

食べ終わっちゃいました。。
魚から出たドリップ(水分や血液)がほぼ無く、下に敷いていたツマも綺麗です。これが新鮮な証拠!家族内で「また来年も注文したいね!」という会話をし、皆で満足した新年の食事でした。

スポンサーリンク