深谷「IGARASHI COFFEE(イガラシコーヒー)」がオープン!LOUTUS cafe(ロータスカフェ)の2店舗め

スポンサーリンク
IMG_2757

深谷の人気カフェ「LOUTUS cafe(ロータスカフェ)」の2店舗めであるIGARASHI COFFEE(イガラシコーヒー)」。

4月23日のオープン日に行ってきました。

IGARASHI COFFEEの場所

IMG_2758IMG_2759

場所は深谷市の中山道沿いにある七ツ梅酒造跡地内です。
古本屋の向かいが「IGARASHI COFFEE」。さすが七ツ梅酒造内の建物とあって年季の入った外観。ここがカフェとは・・良い味出してる!

IMG_2765

看板は店名である「IGARASHI COFFEE」と、

IMG_2766-2

反対側には蓮のイラスト!
蓮はLOTUSの意味。LOTUS cafeということもちゃんと関連づけてるネ。

IMG_2760IMG_2761

元々物置だった場所にキッチンを入れて改装したそうです。レトロ感漂う外観から一転、店内の壁は白、カウンターと窓枠は黒。ソファと椅子がいくつか。おしゃれな雰囲気。

IGARASHI COFFEEのメニュー

IMG_2762

コーヒー、ジュース、ビール等のドリンクに、アイス、クッキー、ドーナツなども。

購入したのはこちら

カフェラテ(HOT)

IMG_2771

天気が良いので深谷ベースのベンチでいただきます。まだ真っ白のカップ。これからお店のロゴとか印刷されるのかな?

IMG_2770

うーむ。おいしい。。

アイスも食べてみたかったけど、後ろにお客さんが並んでいたのでサッサと退散。
オーダーを受けてからお会計まで、オーナーさん1人で対応。忙しそうだったけれど・・お客さんとのコミュニケーションも忘れず接してくれる気持ち良い方でした。今度は店内のソファで過ごしてみたいと思いマス。

  • 営業時間:11:00~14:00 ※しばらくの間短時間営業
  • 定休日:月曜~金曜 ※しばらくの間土日営業
スポンサーリンク